作品検索

すべて:「 三島雅夫 」の作品検索結果 211 件

( 91 - 100 )/ 211 件 公開年▼ 作品名▼
新吾二十番勝負 第二部

新吾二十番勝負 第二部(1961年公開)

「若さま侍捕物帳」シリーズと並ぶ大川橋蔵の代表作。本作は、大衆文壇の雄・川口松太郎の名作を得て製作公開、爆発的人気の中で4作をシリーズとした「十番勝負」の後、昭和36年に「二十番勝負」として復活した・・・

(C)東映
新吾番外勝負 

新吾番外勝負 (1964年公開)

「新吾十番勝負」「新吾二十番勝負」など、好評を博した大川橋蔵の人気シリーズの番外編。それまで映画化されていなかった貴重なエピソードを一篇の物語にまとめ、シリーズ屈指のヒットを記録した。

(C)東映
NO IMAGE

新・忍びの者(1963年公開)

死んでたまるか!地に潜み、空を飛び、いまぞ果さん忍者の復讐!五右衛門は生きていた!声なく 姿なく どこまで続く忍者の死闘! 迫害の中を生き抜いてきた石川五右衛門が、ひとり巨大な権力に挑むシリーズ第・・・

 
新選組鬼隊長

新選組鬼隊長(1954年公開)

下母沢寛原作の『新選組始末記』を映画化。明治維新の滔々たる時流に抗し、薩長土の権勢を憎むあまりに激情の剣をとって起った新選組。池田屋事件を契機とする絶頂期から武州流山で終焉を告げるまでを、一途に士道・・・

(C)東映
地獄の影法師 

地獄の影法師 (1962年公開)

駿河大納言忠長卿の死に端を発し、次々に起こる謎の殺人事件に敢然と挑む隠密と捕物小町の活躍に、将軍を敵と狙う幸姫、義足の浪人、悪徳商人等多彩な人物がからむミステリー時代劇。

(C)東映
地獄の午前二時

地獄の午前二時(1958年公開)

美女失踪事件の謎を追う一新聞記者の活躍を描いて、金と女にまつわる赤裸々な人間悪を痛烈に抉るスリルとサスペンスの異色犯罪ドラマ傑作。

(C)東映
NO IMAGE

ジャン・有馬の襲撃(1959年公開)

飛ぶは血汐か、黒船の飛沫か、海の大名ジャン有馬の豪剣、宿怨の異国船上に鞘走る!

 
NO IMAGE

情炎(1959年公開)

女のまごころが、月にくずれて涙にぬれる・・・・雪の浜町河岸を血に染めて悲しみ深し影二つ!

 
NO IMAGE

人生画帖(1946年公開)

大庭秀雄演出作品。

 
人生劇場 望郷篇 三州吉良港

人生劇場 望郷篇 三州吉良港(1954年公開)

尾崎士郎原作「人生劇場」を映画化した戦後篇。吉良常亡き後の三州吉良港を舞台に、終戦直後の混乱を背景とし、昔気質の任侠の世界と新興暴力団との抗争を中心にして雄渾の情熱と侠気、愛と望郷の哀歓が交差する人・・・

(C)東映
( 91 - 100 )/ 211 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)