作品検索

すべて:「 丸根賛太郎 」の作品検索結果 44 件

月笛日笛 第一篇 月下の若武者

月笛日笛 第一篇 月下の若武者(1955年公開)

その昔御室の竹藪から切り出され、不思議にも相慕って音を生ずる月笛日笛の二管の名笛、神秘的な伝説と、戦国時代の波乱が綾どる数々の事件を背景に少年ファンを魅了する娯楽時代劇。

(C)東映
月笛日笛 第二篇 白馬空を飛ぶ

月笛日笛 第二篇 白馬空を飛ぶ(1955年公開)

いよいよ事件は本格的興味を盛り上げる。悪計に謀られ、惨敗を再度喫して尚も雪辱せんとする若き公卿姉弟をめぐり、二管の名笛が宿敵の糸をひいての興趣あふれる風雲多彩の時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

天狗飛脚(1949年公開)

天から降ったか?地から湧いたか?怪盗出没する江戸の巷に、忽然と現われた天狗の怪足 恋と戦慄と、侠気と爆笑とあらゆる興味をこの一篇に結集して、痛快日本一の大映お正月映画!

 
NO IMAGE

殴られたお殿様(1946年公開)

旅は道づれ世は情け、情ないのはこの御両人、江戸はこゝから百八十里、減るはお腹と荷物なり

 
NO IMAGE

夏祭り三度笠(1951年公開)

製作は小倉浩一郎と杉山茂樹による共同で、脚本は柳川真一が書いている。監督は丸根賛太郎、撮影は石本秀雄が当たっている。主な出演は、新国劇の島田正吾、久松喜世子に、山田五十鈴、他に月形龍之介、黒川弥太郎・・・

 
NO IMAGE

飛騨の暴れん坊(1949年公開)

ガマの油売り+ゴマの蝿+男装の美女+サムライ十三名。一人の怪少年を追っかけて砂塵をあげる東海道!

 
NO IMAGE

美女剣光録(旧題 小太刀を使ふ女)(1953年公開)

強く生きるも女なら、愛の涙も女の命!恋秘めた男まさりの美女が剣の林に嵐を呼ぶ小太刀の冴え!

 
( 21 - 30 )/ 44 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)