作品検索

すべて:「 佐々木孝丸 」の作品検索結果 129 件

( 21 - 30 )/ 129 件 公開年▼ 作品名▼
黒い猫

黒い猫(1965年公開)

決して眠ることを知らない夜の銀座、そこに働く女たち。この華麗な夜の片隅のバーを舞台に、夜の蝶たちが繰り広げる多彩な人生模様。現代を逞しく明日に生きる彼女たちの姿を描いた女性映画。

(C)東映
獣の通る道

獣の通る道(1959年公開)

前科を背負う一青年が、薄幸な姉妹を愛し巧妙な偽装殺人の罠にかかったその弟を愛と刀で守り、街を支配する悪徳に挑戦する。好漢高倉健が現代やくざの暗い魅力を発揮。

(C)東映
NO IMAGE

拳銃対拳銃(1956年公開)

太平洋戦争中、部下の陰謀によって暗殺された伯爵の遺児が、亡父の仇を執拗に追跡して復讐鬼となる。

 
NO IMAGE

月光仮面(1958年公開)

国際スパイ団を相手に、世紀の爆弾HO蒸発弾を護る快男児、月光仮面の活躍を手に汗握るスリルとスピードで描く人気テレビ番組の映画化。

 
月光仮面 幽霊党の逆襲

月光仮面 幽霊党の逆襲(1959年公開)

この世に悪のあるところ、常に正義の斗いを挑む月光仮面が、秘密のウラン鉱を狙う不気味な幽霊党相手に手に汗にぎる大活躍。全国のよい子に絶対の人気を持つ痛快冒険活劇。

(C)川内康範・東映
月光仮面 絶海の死斗

月光仮面 絶海の死斗(1958年公開)

全国少年ファン待望の、正義の味方月光仮面と国際スパイ団どくろ仮面一味との一騎打ち。好評の一部に続いて贈る大冒険活劇。

(C)川内康範・東映
NO IMAGE

源氏九郎颯爽記 濡れ髪二刀流(1957年公開)

時は幕末、物情騒然の世相を縫って、水煙火焔二刀の秘密を守る美剣士・源氏九郎と愛憎に絡む女二人。勤皇佐幕の殺刀乱舞して激情を織る青春風雲篇。

 
NO IMAGE

講道館に陽は上る(1959年公開)

炸裂するパンチ!破目板を貫く一本背負い!必勝を期して躍動する青春の血汐!

 
この首一万石 

この首一万石 (1963年公開)

サムライなんて犬畜生だ!どうせ死ぬならこの槍で地獄の底へ道づれだ!美しい富士を背景に、侍の世界の狡さ、醜さに抗議する槍持ち下郎の姿を、原作・脚本・監督の3役をこなした伊藤大輔が迫力充分に描いた時代劇・・・

(C)東映
( 21 - 30 )/ 129 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)