作品検索

すべて:「 天本英世 」の作品検索結果 18 件

( 11 - 18 )/ 18 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

はいすくーる仁義2 たいへんよくできました(1992年公開)

あのお茶目な問題作があきれるほどパワーアップして帰ってきた!「燃えよドラゴン」から「裸のガンを持つ男」まで古今東西のありとあらゆるアクション、コメディの要素を強引にブレンドした、日本一おめでたいノン・・・

 
NO IMAGE

博奕打ち いのち札(1971年公開)

昭和8年の大森海岸埋立て工事を背景に、着流し鶴田浩二の、渡世の意地、壮絶な殺陣、親子縁組に縛られた淡く儚い恋を、任侠の世界に叩きつける博奕打ちシリーズ第10作。

 
NO IMAGE

病院へ行こう2 病は気から(1992年公開)

監督・滝田洋二郎、原案&脚本・一色伸幸のコンビが「病院へ行こう」に次いで贈る第2弾。ヒロイン祐子を小泉今日子が演じる。

 
NO IMAGE

文学賞殺人事件 大いなる助走(1989年公開)

作者自身3回直木賞候補に上りながら、意味不明な選評とともに受賞を逸した経験をもとにした筒井康隆の傑作を映画化。
文学界の陰に見え隠れするスキャンダルの構造と、それに揺り動かされる人間たちの悲喜・・・

 
NO IMAGE

麻雀放浪記(1984年公開)

負けた奴は、裸になる― それがキマリだ。 あいつは俺の最後の持ち物なんだ。 惚れているから…売り飛ばす。 安全な行き方って奴は僕も捨てちまった。 でも、あの人を女郎に売るなんてあこぎ・・・

 
NO IMAGE

ロボコンの大冒険(1976年公開)

宇宙海賊キャプテンワルダーは宇宙妖術師アークマンを連れて地球にやって来た、ロビンを花嫁にしてバレリーナ星の支配者になろうと…。
ロボコンや大山家の人々のてんやわんやの活躍を描く。

 
( 11 - 18 )/ 18 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)