作品検索

すべて:「 岡田英次 」の作品検索結果 119 件

( 1 - 10 )/ 119 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

辻が花(1972年公開)

原作は、愛の厳しさを追求して評判の立原正秋の同名小説。脚本は鈴木尚之、監督は中村登、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
悪女かまきり

悪女かまきり(1983年公開)

官能の歓びにうち震えながら、次々と男たちに恐るべき罠を仕掛けていく謎の女。ハリウッド映画を彷彿とさせるショッキングなプロットの中に、その豊満な肉体とむせ返るような色香で“熟女”ブームを先駆けた五月み・・・

(C)東映
NO IMAGE

暗殺(1964年公開)

司馬遼太郎原作「幕末」の一篇“奇妙なり八郎”より山田信夫が脚色、篠田正浩が監督した時代劇。撮影もコンビの小杉正雄が担当している。

 
維新の篝火 

維新の篝火 (1961年公開)

この腕に、乳房に、はげしく燃えて悲しく消えた恋の炎! 動乱の世に、激しく燃え、悲しく消えた恋の炎! 剣の鬼、土方歳三の人間味を初めて抉るロマン大作!! 直木賞作家・池波正太郎の原作「色」に材を取り、・・・

(C)東映
NO IMAGE

異聞猿飛佐助(1965年公開)

中田耕治の原作を福田善之が脚色、篠田正浩が監督した忍者もの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
今は名もない男だが

今は名もない男だが(1958年公開)

ジャズ・スターの座を夢見る一青年に花咲いた、美しい恋と友情を、躍動するリズム、高く鳴り響くトランペットにのせて贈る愛と情熱の青春大作。

(C)東映
NO IMAGE

いれずみ無残(1968年公開)

高木彬光の原作「羽衣の女」を下飯坂菊馬と一条徹が共同で脚色にあたり、関川秀雄が監督した。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

宴(1967年公開)

利根川裕原作の「宴」は最初、ペンネーム糸魚川浩で、雑誌『展望』に発表された。堀江英雄が脚色、五所平之助が監督。長岡博之が撮影した悲恋メロドラマ。

 
NO IMAGE

宇宙大怪獣ギララ(1967年公開)

元持栄美と石田守良、二本松嘉瑞が共同でシナリオを執筆し、二本松嘉瑞が監督した松竹初の特撮怪獣もの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
( 1 - 10 )/ 119 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)