作品検索

すべて:「 島崎雪子 」の作品検索結果 40 件

( 31 - 40 )/ 40 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

八州遊侠伝・白鷺三味線(1955年公開)

雑誌『平凡』連載の村上元三の原作から鈴木兵吾と安田重夫が共同で脚色、岩間鶴夫が監督。撮影は片岡清、音楽は木下忠司が担当。出演者は高田浩吉、島崎雪子、淡島千景、浪花千栄子、近衛十四郎など。

 
花と龍 第一部 洞海湾の乱闘

花と龍 第一部 洞海湾の乱闘(1954年公開)

北九州を舞台に、大いなる夢を追い求める逞しき男女の姿を、波乱万丈の物語の中に描いた火野葦平の代表巨編を映画化した人間ドラマの第一部。男一匹・玉井金五郎の若い血を燃やさせた妖艶の女やくざ、一筋の恋に生・・・

(C)東映
花と龍 第二部 愛情流転

花と龍 第二部 愛情流転(1954年公開)

北九州を舞台に、大いなる夢を追い求める逞しき男女の姿を、波乱万丈の物語の中に描いた火野葦平の代表巨編を映画化した人間ドラマの第二部。郷土色豊かな絢爛たる大祭礼、緑と黄の祭衣装が笛太鼓に囃されて入り乱・・・

(C)東映
薔薇と拳銃 

薔薇と拳銃 (1953年公開)

真人間が装うギャングの化粧と頭上に押された運命の烙印。シラミ谷と呼ばれる犯罪者の逃亡地帯を中心として、そこにうごめく絶望の人間たちを描くギャング映画の異色篇。鶴田浩二の魅力が全篇に

 
NO IMAGE

螢草(1954年公開)

故久米正雄の小説を久板栄二郎が脚色、佐々木啓祐が監督に当たった。撮影は鶴見正二。大木実、菅佐原英一、三島耕、島崎雪子、紙京子、三宅邦子等が出演。

 
( 31 - 40 )/ 40 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)