作品検索

すべて:「 愛人 」の作品検索結果 120 件

( 21 - 30 )/ 120 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

家族輪舞曲(1989年公開)

女子大生作家・椎名桜子のデビュー作である同名小説を映画化。椎名自身が脚本・監督も担当して話題を呼んだ。
次々と愛人を作る父親とその度に家族に加わる愛人たち。多感な女子高生の目を通して、不可思議・・・

 
五月みどりのかまきり夫人の告白

五月みどりのかまきり夫人の告白(1975年公開)

夫の浮気が発覚して以来、次々と男たちを愛欲のとりこにし、不幸をもたらしてゆく妖しい女の官能世界を華麗に描いたラブエロス。隣家の主人を、カーレーサーを、ホモの美少年を次々とかまきり夫人が魅了する。

(C)東映
NO IMAGE

喜劇セックス攻防戦(1972年公開)

いんちきドクターよろしく、“セックスに関する悩み事なんでも解決します”という山城新伍のコミカルな演技が笑いを誘わずにはいられないセックス度満天の大喜劇。

 
NO IMAGE

きつね(1983年公開)

不治の病に冒された14歳の少女と、35歳の低温科学者との恋を北海道の根釧原野を舞台に描いたストーリー。脚本は井手雅人、監督は仲倉重郎、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

君かと思ひて(1946年公開)

愛の苦難―現代女性の愛情の方向を示唆した問題作

 
NO IMAGE

京化粧(1961年公開)

斎藤良輔と大庭秀雄が共同で脚本を書き、監督した甘味哀愁の女の物語。撮影は石本秀雄が担当している。

 
NO IMAGE

霧の旗(1965年公開)

松本清張の同名小説を橋本忍が脚色、山田洋次が監督した推理もの。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

霧の街(1957年公開)

日清条約をめぐって風雲暗き明治の世に清国要人として政界におどる元旗本・浅香礼一郎を囲む絢爛の恋と激動の波乱。東千代之介の現代劇主演第二作。

 
NO IMAGE

鞍馬八天狗 (1961年公開)

第二東映が傘下の時代劇スターを総動員して製作する幕末スペクタクル篇。日本の激動期幕末を背景に、主義に命を賭けた群像の哀歓をダイナミックなタッチで浮き彫りにする興趣篇である。直居欣哉のオリジナル・シナ・・・

 
( 21 - 30 )/ 120 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)