作品検索

すべて:「 愛人 」の作品検索結果 120 件

( 71 - 80 )/ 120 件 公開年▼ 作品名▼
探偵はBARにいる3

探偵はBARにいる3(2017年公開)

札幌在住のミステリー作家・東直己の「ススキノ探偵」シリーズが原作。ススキノの裏も表も知り尽くした自称「ススキノのプライベートアイ」の探偵が縦横無尽に活躍するハードボイルド小説が2011年「探偵はBA・・・

(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会
NO IMAGE

大悪党作戦(1966年公開)

石井輝男がシナリオを執筆し、監督したアクションもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
ダイアモンドは傷つかない

ダイアモンドは傷つかない(1982年公開)

早稲田文学賞を受賞したベストセラー小説を、孤独で虚無的な世界観を現代感覚で描き出す藤田敏八監督が映像化。妻もあり愛人もいる中年男。その男と同棲生活を続ける女子大生との奇妙な関係。各々が会いに傷つけら・・・

(C)東映
NO IMAGE

大根と人参(1965年公開)

野田高梧と小津安二郎の原案を白坂依志夫がシナリオ化、監督は渋谷実。撮影を長岡博之が担当している。

 
大菩薩峠 第二部 壬生と島原の巻/三輪神杉の巻

大菩薩峠 第二部 壬生と島原の巻/三輪神杉の巻(1953年公開)

全編に漲る妖気と卓抜な物語の妙味を以って、満都の人気を浚った第一部の面白さを更にしのぐ亢奮の第二部。

(C)東映
NO IMAGE

駄々つ子社長(1956年公開)

船山馨の小説を柳井隆雄が脚色し番匠義彰が監督、生方敏夫が撮影を担当した。主な出演者は大木実、加東大介、小山明子、藤乃高子、関千恵子など。

 
NO IMAGE

妻は告白する(1961年公開)

夫を殺すか、愛人を救うか、一本のザイルが妻の愛情に決断をせまる!

 
NO IMAGE

天使の時間(1957年公開)

地方三紙に連載された高見順原作の映画化。清純な心をもった苦い婦人記者の生きて行く姿を、戦後派の男女やロマンスグレーなど、多彩な登場人物と尖端的風俗の交錯の中に描く異色作。斎藤良輔が脚色し、大庭秀雄が・・・

 
NO IMAGE

でんきくらげ(1970年公開)

華麗なヌードで日本中の男性に話題を呼んだ渥美マリが、女優としての真価を問うべく、再び体当たりの演技を見せる、強烈な青春映画。監督には女優の育成には定評のある増村保造。

 
NO IMAGE

東京-香港・蜜月旅行(1955年公開)

「亡命記」と共に香港ロケを行った作品で、野村芳太郎が脚本を書き監督し、井上晴二が撮影を担当。音楽は木下忠司。出演者は佐田啓二、岸恵子、有馬稲子のほか、浦辺粂子、日守新一、および中国映画界のスター厳俊・・・

 
( 71 - 80 )/ 120 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)