作品検索

すべて:「 旅役者 」の作品検索結果 21 件

( 1 - 10 )/ 21 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

浮草(1959年公開)

名匠小津安二郎が愛と微笑の心でうたいあげた人生の真実!胸打つ哀愁と感動で全篇を貫く文芸巨篇!

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎純情詩集(1976年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第18作目で、おなじみのフーテンの寅が捲き起こす人情喜劇。今回は、学校の若い先生とその母を相手に、物語がくりひろげられる。脚本は朝間義隆と山田洋次による共同執筆、監督は山田洋・・・

 
NO IMAGE

喜劇・女の泣きどころ(1975年公開)

二人のストリッパーが各地を巡業しながら起こす騒動を描いた艶笑喜劇。脚本は下飯坂菊馬、監督は脚本も執筆している瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

気まぐれ鴉(1960年公開)

泣いて、笑って、喧嘩して、旅のあほう鳥、人の情に胸迫る愛と感動の珠玉篇!

 
NO IMAGE

ぐれん隊純情派(1963年公開)

街から街へつむじ風!悪い奴ならトコトンやるぜ!恋も喧嘩もケタはずれ!

 
NO IMAGE

恋と金(1956年公開)

貯金マニヤが恋を知り、心中志願者が心中をやめた山の温泉宿の秘密とは……

 
NO IMAGE

腰抜け伊達騒動(1952年公開)

製作は石田清吉で、巖谷眞一の原作(雑誌『平凡』所載)から、伏見晃が森田龍男と共同で脚色し、斎藤寅次郎が監督、服部幹夫が撮影している。主な出演者は、高田浩吉、堺駿二、水原真知子の他、新しく起用された千・・・

 
NO IMAGE

七人若衆大いに売り出す(1958年公開)

若衆シリーズの第二篇で、前作「七人若衆誕生」のコンビ安田重夫が脚色、倉橋良介が監督した。撮影は広田彰三。松本錦四郎・花ノ本寿ら七人のメンバーの他、名和宏・水原真知子・浅茅しのぶ・浜村美智子・川口のぶ・・・

 
新蛇姫様 お島千太郎

新蛇姫様 お島千太郎(1965年公開)

美空ひばり、林与一の初共演作。美空ひばりが琴姫、お島の二役を演じる。野州烏山藩・琴姫をめぐるお家騒動を背景に父と妹の仇を討とうと苦闘するひのき屋千太郎とそれを手助けしようとする旅役者・お島が繰り拡げ・・・

(C)東映
続水戸黄門漫遊記 副将軍初上り

続水戸黄門漫遊記 副将軍初上り(1954年公開)

犬公方・綱吉の暴利殺生禁止令の行きすぎによる馬鹿騒ぎから犬山藩のお家騒動お手入など、黄門様の気まぐれ旅の途上に起こる次々の事件を愉快なエピソードで描いた「水戸黄門漫遊記」の続編。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 21 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)