作品検索

すべて:「 月丘千秋 」の作品検索結果 102 件

( 71 - 80 )/ 102 件 公開年▼ 作品名▼
母を尋ねて幾山河 

母を尋ねて幾山河 (1954年公開)

ふとした運命のいたずらから父を失い、更には母の膝からも引き離された幼な子が、母恋しさの一念で野を越え山を越え、雪の越後路から信州へ、そして母のいる江戸へと健気な長旅を辿る。涙の子役・松島トモ子の名演・・・

(C)東映
爆音と大地

爆音と大地(1957年公開)

砂川基地問題に材をとり、その中に現われる様々の人聞像を痛烈に抉り出し現下日本の縮図を冷酷に描く全国民必見の話題巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

飛燕空手打ち(1955年公開)

多感な青春時代に吹き荒ぶ嵐の様な闘魂。唸り飛ぶ鉄拳と呪われた日本刀。凶悪そのものの武術と正義に生きる空手道の正邪の闘争に加え、恋あり、友情あり、涙ありの激情篇。

 
飛燕空手打ち 完結篇 月下の龍虎

飛燕空手打ち 完結篇 月下の龍虎(1955年公開)

牧野吉晴原作の痛快熱血小説を映画化。空手の真髄を求める不屈の快男児の多感な青春時代に吹き荒ぶ嵐のような闘魂を描く、恋・友情・涙とユーモアに溢れた娯楽映画の完結篇。

(C)東映
飛燕空手打ち 第二篇 青春の斗魂

飛燕空手打ち 第二篇 青春の斗魂(1955年公開)

牧野吉晴原作の痛快熱血小説を映画化。空手の真髄を求める不屈の快男児の多感な青春時代に吹き荒ぶ嵐のような闘魂を描く、恋・友情・涙とユーモアに溢れた娯楽映画の第二篇。

(C)東映
NO IMAGE

非常線(1947年公開)

沢村勉の脚本をマキノ正博が演出する。撮影の三木滋人。出演者はMSCの月丘夢路、楠かほる、轟夕起子の他、水島道太郎、月丘千秋、原保美、斎藤達雄、見明凡太朗(大映)、佐伯秀男、田端義夫(MSC)など。

 
非常線

非常線(1958年公開)

前科ゆえ無実の罪に追われ、絶望のどん底に叩き落された一人の男を中心に、彼をめぐる赤裸々な人間像を痛烈に抉る異色ギャング映画の白眉篇。

(C)東映
NO IMAGE

漂流死体(1959年公開)

単なる米兵脱走としか思われなかった事件が、一新聞記者の勘と斗魂により意外な発展を遂げ、霧の横浜を舞台に暗躍する国際密輸団の実体を暴く暴力と悲恋の犯罪ドラマ。

 
笛吹若武者

笛吹若武者(1955年公開)

平安朝末期を舞台にした北条秀司の原作をもとに、源氏に追われて西海の果てに追いやられた平家一門の若者たちの、切なくも美しい悲恋の物語を描く。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 102 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)