作品検索

すべて:「 東野英治郎 」の作品検索結果 157 件

人生劇場 続飛車角

人生劇場 続飛車角(1963年公開)

姿を消した恋人・おとよを探して満州へ渡った飛車角は馬賊や特務機関を相手にすることに。鶴田浩二主演の大ヒットシリーズ第2作。

(C)東映
素晴らしき娘たち

素晴らしき娘たち(1959年公開)

働く若人の青春を描いて好評の鬼才家城巳代治が、「裸の太陽」に続いて放つ第二弾。紡績工場に働く女子工員達が、苦しみや悲しみを乗り越えて明るく力を合せて進んで行く姿を健康的に描く青春大作。

(C)東映
NO IMAGE

すれすれ(1960年公開)

危ない場面の連続がお楽しみ・・・・そしてその決定的瞬間をキャッチする映画!

 
青年安兵衛 紅だすき素浪人

青年安兵衛 紅だすき素浪人(1956年公開)

山手樹一郎の小説を中村錦之助主演で映画化。後の赤穂四十七士の一人、堀部(中山)安兵衛の武勇伝である“高田馬場の決闘”を描いた痛快時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

惜春(1967年公開)

平岩弓枝の原作を、中村登が脚色・監督した文芸もの。撮影は竹村博が担当している。

 
千姫と秀頼 

千姫と秀頼 (1962年公開)

昭和30年代後半、人気実力ともに頂点を極めた美空ひばりが、女優としての魅力を十二分に発揮した記念すべき感動大作。 憎き祖父・家康に舞の薙刀を向け、悲憤の涙とともに尼になってゆく万感胸迫るラストシーン・・・

(C)東映
NO IMAGE

銭形平次捕物控 人肌蜘蛛(1956年公開)

天然色でないと解けない錦絵の秘密!神田祭りを血で染める謎の復讐魔に、敢然挑戦する銭形平次!これぞに品位地の捕物映画!

 
NO IMAGE

続大奥マル秘物語 (1967年公開)

絢爛たる豪華さと息を呑むようなエロティシズムで好評を博し、大ヒットした「大奥マル秘物語」の続篇。十代将軍家治急死のため、大奥から尼寺へ移され、監禁同様の生活を強いられた女たちの哀しみ、欲望、不倫の恋・・・

 
NO IMAGE

続・忍びの者(1963年公開)

平和な生活を望んでいた五右衛門が最愛の子供を殺され、再び忍者の世界に戻る。信長を殺し、秀吉を付け狙う。本能寺の変を背景に、時の権力者たちの陰謀の犠牲となっていく忍者・石川五右衛門の姿を描いたシリーズ・・・

 
( 71 - 80 )/ 157 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)