作品検索

すべて:「 榎本健一 」の作品検索結果 113 件

( 81 - 90 )/ 113 件 公開年▼ 作品名▼
宝島遠征

宝島遠征(1956年公開)

美空ひばり、榎本健一ら豪華キャストで、昔話の「桃太郎」を、唄と踊りで彩った本格ミュージカルコメディー。美空ひばり演じる桃太郎が、鬼ヶ島に遠征する話に、鬼の姫様の恋がからみ、しかもロケット砲やら、ヘリ・・・

(C)東映
忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻

忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻(1959年公開)

大東映の発展を感謝記念して製作した東映ならではの日本映画最高の豪華作品。オールスター百五十名を動員した「桜花の巻」「菊花の巻」。堂々三時間半の空前絶後の正月映画決定版。

(C)東映
NO IMAGE

とんちんかん八百八町(1957年公開)

春たけなわの大江戸八百八町を恐怖のどん底におとし入れた怪盗紫頭巾を、迷目明しエノケンの伴七親分が大活躍の末、引っ捕えるまでの爆笑捕物帖。

 
NO IMAGE

泣き笑い!日本晴れ(1958年公開)

熱田省三の「荷車の四季」を映画化したもので、馘首された元海軍大佐が屑屋の世界に飛びこんで生き抜くという人情喜劇。舟橋和郎が脚色、穂積利昌が監督、撮影を西川亨が担当。渋谷天外・大宮敏光・古川緑波・榎本・・・

 
NO IMAGE

ニッポン珍商売(1963年公開)

富田義朗と小林久三が共同で脚本を執筆、酒井欣也が監督した喜劇。撮影は小原治夫が担当している。

 
( 81 - 90 )/ 113 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)