作品検索

すべて:「 水島道太郎 」の作品検索結果 107 件

( 61 - 70 )/ 107 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

逃亡と掟(1965年公開)

安藤昇の原作を湯浅浪男が脚色、監督したアクションもの。撮影は森田守が担当している。

 
渡世人 

渡世人 (1967年公開)

股旅ムードいっぱいの任侠大作。満州事変を背景に、物情騒然とした日本で、利権あさりに狂奔する博徒たちの中に、本当の任侠道をおし通す男たちの姿を通して、渡世の掟を重んじる生粋の渡世人を描いたもの。

(C)東映
NO IMAGE

獨眼龍政宗(新版)(1953年公開)

我が眼を抉り抜いた豪胆無比の豪将にしてこの情愛!この恋情!痛快と涙のスペクタクル大時代劇!

 
NO IMAGE

長崎物語(1947年公開)

小倉浩一郎のプロデュースで斎藤良輔が戦後最初の長瀬喜伴と共同で脚本を執筆し、大曽根辰夫監督作品。撮影は服部幹夫が担当し、水島道太郎、折原啓子、逢初夢子が主演する他、江戸川蘭子が出演。

 
日本侠客伝 雷門の決斗

日本侠客伝 雷門の決斗(1966年公開)

時代劇の名匠・マキノ雅弘が高倉健を主役に描いた名作任侠シリーズの第5作。創成期の華やかな浅草興行街を舞台に、芝居小屋の利権争いにうごめくヤクザの手から、一座の人々を守った男の活躍を人情味たっぷりに魅・・・

(C)東映
日本侠客伝 花と龍

日本侠客伝 花と龍(1969年公開)

火野葦平の代表作「花と竜」の映画化作品。昇り竜の刺青もあざやかに高倉健扮する玉井金五郎が北九州を舞台に豪快な半生を描く。東映初出演の星由里子その他豪華配役で描く娯楽超大作。侠客伝シリーズ第9弾。

(C)東映
日本女侠伝 血斗乱れ花

日本女侠伝 血斗乱れ花(1971年公開)

明治中期の筑豊炭鉱地帯を舞台に、悪徳有力者の妨害や圧力を撥ね退けて九州有数の大炭鉱を作り上げていく女侠の半生を、詩情豊かに描いた女侠伝シリーズ第4弾。

(C)東映
日本女侠伝 激斗ひめゆり岬

日本女侠伝 激斗ひめゆり岬(1971年公開)

琉球がすりに、紺の日傘をかざし、静かに別れの曲を踊るラストシーンが印象的な沖縄オールロケによるシリーズ第5作。
運送会社を経営する主人公が悪徳ヤクザ相手に大暴れする姿を、復興途上の沖縄を舞台に・・・

(C)東映
日本暴力団 組長

日本暴力団 組長(1969年公開)

鶴田浩二、安藤昇、菅原文太、若山富三郎の四大スターが、黒背広・金バッヂの世界をドスでえぐる暗黒任侠巨編。
巨大な暴力組織の中で“組長”の役割とは一体何なのか? 関東大組織対関西大組織の血なまぐ・・・

(C)東映
( 61 - 70 )/ 107 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)