作品検索

すべて:「 海賊船 」の作品検索結果 22 件

( 1 - 10 )/ 22 件 公開年▼ 作品名▼
阿波おどり 鳴門の海賊

阿波おどり 鳴門の海賊(1957年公開)

海賊の汚名のもとに磔刑になった兄の復讐を誓って、七年振りに帰って来たいれずみ鉄火謎の男が、狂乱の馬鹿踊りの真ッ只中に展開する絢爛の復讐絵巻。

(C)東映
NO IMAGE

宇宙海賊キャプテンハーロック(1978年公開)

松本零士原作のテレビアニメシリーズの第13話「死の海の魔城」の冒頭に、10分前後の新作オリジナル部分を追加した作品。第13話は、テレビシリーズの重要な回で、名セリフ「友よ」が有名。キャプテンハーロッ・・・

 
NO IMAGE

女と海賊(1959年公開)

犯されて生きるか!操を守って自決するか!地獄の海賊船にのたうつ愛憎の闘い!

 
海賊奉行

海賊奉行(1957年公開)

江戸大奥に潜む大陰謀と麻薬禍を絶滅せんと、御存知遠山の金さんは海賊に扮して密輸船に乗り、黒潮の上に、港長崎に、悪を討つ痛快無頼の颯爽篇。

(C)東映
キャプテンハーロック

キャプテンハーロック(2013年公開)

総製作費3,000万ドルという巨費を投じ、松本零士ワールドの魂「キャプテンハーロック」が最強のスタッフとキャストで鮮やかに蘇った。『亡国のイージス』など、実写映画で知られる福井晴敏が脚本・脚色で参加・・・

(C)LEIJI MATSUMOTO/CAPTAIN HARLOCK Film Partners
集団奉行所破り 

集団奉行所破り (1964年公開)

もと海賊の8人の悪党が奉行所を襲撃するという無法な計画の下に結集し、各々の特技を駆使して秘密裏に行動を開始する。やがて彼らの計画は思惑を超えて、多くの人々への善行へとなっていくという奇抜な悪党譚。息・・・

(C)東映
少年三国志 第一部

少年三国志 第一部(1958年公開)

天下麻の如く乱れた戦国時代、毛利の暴政に凛然と立ち向かう若き山中鹿之介と、これを助ける尼子勢の大活躍を、青春スターを網羅して贈る痛快時代劇。

(C)東映
真説石川五右衛門 

真説石川五右衛門 (1951年公開)

生れながらにして怪童と呼ばれた五右衛門。恋、愛慾、力、そして懐疑と諦観、絢爛の桃山時代に生きる怪盗の裸像。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 22 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)