作品検索

すべて:「 清島長利 」の作品検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

奥様に御用心(1950年公開)

白井和夫の製作で瑞穗監督の原案を、清島長利が脚本を書き、中村登が監督をしている。撮影は厚田雄春。田中絹代プロダクションの「婚約指輪」に次ぐ松竹との提携第二回作品である。出演者は、田中絹代の他、若原雅・・・

 
NO IMAGE

悲しき口笛(1949年公開)

小出孝の製作で、竹田敏彦の原作を清島長利が脚色し、家城巳代治の監督第二回作品である。撮影は西川亨の担当。出演者は菅井一郎、津島恵子、美空ひばり、原保美の他、徳大寺伸、神田隆らが助演。

 
NO IMAGE

消えた死体(1947年公開)

瑞穂春海監督作品。渋谷実の原案を清島長利が脚色し、布戸章が撮影を担当。上原謙、木暮実千代、村田知英子らの主演。

 
クイズ狂時代 

クイズ狂時代 (1952年公開)

クイズの名手五郎君が大東京に出て得意のクイズで一旗あげようと健気な志を抱いたのが誤まりで恋のサンドイッチマンがつく切ない溜息。

(C)東映
NO IMAGE

受胎(1948年公開)

久保光三の製作に、脚本は清島長利、原作並びに監督は渋谷実、撮影は長岡博之が担当。新劇女優田村秋子の映画初出演に、高峰三枝子、森雅之、宇佐美淳、幾野道子、村田知栄子、奈良真養、東野英治郎らが助演。

 
NO IMAGE

虎の牙(1951年公開)

製作は山本武、ルパン物で有名なモーリス・ルブランの原作を保篠龍緒が翻案し、清島長利が脚本を書いて、瑞穂春海が監督している。主演は上原謙に津島恵子、村田知英子、清水一郎など。

 
NO IMAGE

恥かしい頃(1947年公開)

武井韶平と清島長利の共同脚本を、野村浩将が久々に監督。撮影は西川亨の担当。清水金一、星光子の主演。

 
NO IMAGE

緑なき島(1948年公開)

石田清吉の製作で、八木保太郎の原作から清島長利が脚色し、演出は小坂哲人、撮影は竹野治夫が担当する炭坑映画である。主演は佐野周二で炭坑夫に扮し、山村聡と組んでたくましい男の世界を描く。さらに河村黎吉が・・・

 
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)