作品検索

すべて:「 潮騒 」の作品検索結果 11 件

( 1 - 10 )/ 11 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

新しき天(1954年公開)

この映画の主人公は貴女と同じように、恋愛と結婚の岐路に立っている、なぜ、彼女は楽しかるべき新婚旅行の車窓から姿を消したのか、―恋愛の悩み多く、結婚の謎は深し!美しい溜息と甘い涙に濡れる悲恋映画!

 
剣豪天狗まつり 

剣豪天狗まつり (1961年公開)

史上有名な寛永御前試合をバックに、念流の達人仏子四郎五郎の剣道修行を中心として、多数の武道の名人、妖しき男装の美女などが入り乱れる、胸のすく武道大絵巻。

(C)東映
NO IMAGE

幸福号出帆(1980年公開)

「潮騒」「午後の曳航」など三島由紀夫の海への限りない憧憬を色濃く描いた青春文学の傑作を映画化。流麗な三島文学の世界を名匠・斉藤耕一監督が独特な映像感覚で描き出している。

 
NO IMAGE

童謡物語(1988年公開)

花を求めて九州から北海道へと日本を旅する養蜂一家の生活と人々とのふれあいを描く。吉村昭の小説『蜜蜂乱舞』を原作に映画化された作品。脚本は「潮騒」の剣持亘が執筆、監督は「次郎物語」の森川時久、撮影は「・・・

 
NO IMAGE

港町紳士録(1979年公開)

小料理屋の娘を愛する純情、単純で乱暴な船乗りと、高校教師の二人の男の間に生まれる友情を描いたストーリー。脚本は高橋正図と広瀬襄による共同執筆、監督は広瀬襄、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
( 1 - 10 )/ 11 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)