作品検索

すべて:「 瀬川路三郎 」の作品検索結果 62 件

( 31 - 40 )/ 62 件 公開年▼ 作品名▼
里見八犬傳 八剣士の凱歌

里見八犬傳 八剣士の凱歌(1959年公開)

相次ぐ敗戦に憂色深い滝田城に待望の八犬士が到着、魔女のあやつる大蜘蛛大鷲らと斗いながらこれを退け、八つの正義の珠が宿敵を屠る全国少年少女ファン熱狂の大完結篇。

(C)東映
里見八犬傳 妖怪の乱舞

里見八犬傳 妖怪の乱舞(1959年公開)

波瀾と冒険に彩られた前作に引き続き、野に散った八犬士が続々大集結をなし化け猫や悪侍たちの妖術、魔剣を打ち倒しながら八犬士を待つ滝田城へと進む痛快胸躍る第二作。

(C)東映
少年三国志 第一部

少年三国志 第一部(1958年公開)

天下麻の如く乱れた戦国時代、毛利の暴政に凛然と立ち向かう若き山中鹿之介と、これを助ける尼子勢の大活躍を、青春スターを網羅して贈る痛快時代劇。

(C)東映
少年三国志 第二部

少年三国志 第二部(1958年公開)

激動波瀾の前作に続き、尼子の遺臣山中鹿之介が、関羽、戸張、諸明などの助力を得て、宿敵毛利勢を壊滅するという剣と恋の冒険時代劇。

(C)東映
新吾十番勝負 第二部

新吾十番勝負 第二部(1959年公開)

朝日新聞連載、川口松太郎の評判小説映画化第二部で、数奇な運命の星の下に生れた葵新吾の烈剣が三番、四番、五番の勝負を呼ぶ。秀麗大川橋蔵が贈る時代劇豪華巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

新州天馬侠(1952年公開)

美丈夫は白馬に乗って天を駈けり、美女は胡蝶陣を繰って富士に風雲を招く!妖人、怪童、槍豪!戦国の天地狭しと暴れまくる痛快無比の波瀾万丈篇!

 
神州天馬侠

神州天馬侠(1958年公開)

徳川・織田の大軍に滅ぼされた武田家の遺児伊那丸が、家に伝わる秘宝を狙う悪大名や海賊などを相手に、火花を散らして大活躍。若手スターを総動員して贈る痛快冒険映画。

(C)東映
神州天馬侠 完結篇

神州天馬侠 完結篇(1958年公開)

武田家二十三代に伝わる秘宝御旗楯無しの鎧と武田菱の御旗を狙う悪人共を相手に、伊那丸と武田の遺臣が、剣と幻術の大決戦迫る白熱の完結篇。

(C)東映
NO IMAGE

新選組(1958年公開)

狂乱の幕末を舞台に、京の巷を血に染める御存知新撰組の活躍を、千恵蔵の近藤勇、大友の月形半平太、千代之介の鞍馬天狗などオールスターキャストで贈る豪華時代劇巨編。

 
親鸞 

親鸞 (1960年公開)

10歳にして寺の住持となり、19歳で比叡山を下り、遊学を志す親鸞。吉川英治の原作を得て、恋を感じ悩みを知る波瀾の青年期を描く。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 62 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)