作品検索

すべて:「 生きる 」の作品検索結果 334 件

( 101 - 110 )/ 334 件 公開年▼ 作品名▼
空中サーカス 嵐を呼ぶ猛獣

空中サーカス 嵐を呼ぶ猛獣(1958年公開)

懐かしのジンタ、空中ブランコ、猛獣の曲芸など絢爛たるサーカスの世界を背景に、芸に生きる男の魂と女の恋を、スリルとスピードの中に描破するサーカス映画の決定版。

(C)東映
苦役列車

苦役列車(2012年公開)

メンドくさいけど、ほっとけない。世間をあっと言わせた西村賢太の私小説、まさかの映画化!第144回芥川賞を受賞した西村賢太の「苦役列車」。19歳の肉体労働者・北町貫多のどうにもひねくれた青春を綴ったこ・・・

企画協力 新潮社 (C)2011西村賢太/新潮社 (C)2012「苦役列車」製作委員会
くじけないで

くじけないで(2013年公開)

90歳を超えてから詩作を始め、多くの人に生きる勇気を与える詩を生み出し、本年1月に天国に召された柴田トヨさんの半生を描く映画『くじけないで』が完成しました。監督は『60歳のラブレター』『神様のカルテ・・・

(C)2013「くじけないで」製作委員会
NO IMAGE

蜘蛛の瞳(1998年公開)

黒沢清監督、哀川翔主演で贈る「蛇の道」に続いて贈る傑作アクション!顔色一つ変えずに平然と“殺し”を行う冷徹な男を哀川が前作以上に不気味に演じる。

 
藏

藏(1995年公開)

雪深い新潟、亀田。その厳しい自然と苛酷な運命に抗して闘う、この地代々の旧家にして蔵元である田乃内家の20年に及ぶ変転と家族愛を、一人娘の烈の成長を軸に格調高く描いた文芸大作。
原作は本作が7作・・・

(C)東映・松プロダクション
黒い猫

黒い猫(1965年公開)

決して眠ることを知らない夜の銀座、そこに働く女たち。この華麗な夜の片隅のバーを舞台に、夜の蝶たちが繰り広げる多彩な人生模様。現代を逞しく明日に生きる彼女たちの姿を描いた女性映画。

(C)東映
NO IMAGE

黒蜥蜴(1968年公開)

日本の推理小説界の第一人者である故江戸川乱歩の原作を、三島由紀夫が戯曲化し、それを成澤昌茂が脚色、深作欣二が監督した舞台の映画化。撮影は堂脇博が担当している。

 
軽蔑

軽蔑(2011年公開)

ポール・ダンサー役に挑戦!鈴木杏の女優魂!映画・ドラマに引っ張りだこ、若手演技派、高良健吾主演!恋愛映画の名手・廣木隆一監督の集大成!芥川賞作家中上健次原作による、異色のラブストーリーが、遂に初映像・・・

(C)2011「軽蔑」製作委員会
剣豪天狗まつり 

剣豪天狗まつり (1961年公開)

史上有名な寛永御前試合をバックに、念流の達人仏子四郎五郎の剣道修行を中心として、多数の武道の名人、妖しき男装の美女などが入り乱れる、胸のすく武道大絵巻。

(C)東映
剣豪二刀流

剣豪二刀流(1956年公開)

剣と勝負に生きる宮本武蔵の巌流島以後の物語を描く。片岡千恵蔵による宮本武蔵をはじめ、東千代之介が佐々木小次郎で登場するなど豪華キャストが出演。

(C)東映
( 101 - 110 )/ 334 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)