作品検索

すべて:「 生きる 」の作品検索結果 334 件

( 111 - 120 )/ 334 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

激怒(1947年公開)

中野泰介の企画で脚本は柳川真一が書いた。小坂哲人の監督、撮影は竹野治夫。

 
源氏九郎颯爽記 白狐二刀流

源氏九郎颯爽記 白狐二刀流(1958年公開)

物情騒然たる幕末を舞台に、祖先源義経の遺した巨万の財宝をめぐって善悪入り乱れる中に、破邪顕正の秘剣揚羽蝶を振う源氏九郎波瀾の人生模様を描く時代劇巨編。

(C)東映
NO IMAGE

元禄美少年記(1955年公開)

八尋不二の脚本を伊藤大輔が監督、長岡博之が撮影を担当した。主な出演者は中村賀津雄、石黒達也、片山明彦、淡路恵子、雪代敬子、柳永二郎など。

 
恋山彦

恋山彦(1959年公開)

名絃「山彦」の調べに結ばれた清純の恋に生きる伊那平氏の末裔、伊那の小源太が、颯爽と江戸城に乗り込み、幕府の悪政と斗うという橋蔵の二役で贈る痛快波瀾の物語。

(C)東映
NO IMAGE

高校生心中 純愛(1971年公開)

生きるとは何か?愛するとは何か?永遠のテーマを関根恵子&篠田三郎の新鮮な魅力と冬の信州長野の美しい雪景色をバックに見事に映像化!

 
NO IMAGE

孤独の賭け(1965年公開)

五味川純平の同名小説を映画化したもので、巨大な富を築こうとする女が、男たちを利用しながらその野望を成し遂げていく。凄まじいまでに生きることの欲望をむき出しにした男と女の野望を描いたドラマである。

 
NO IMAGE

こぶしの花の咲くころ(1956年公開)

何ものにも臆せず、けなげに生きる少女を主人公にした畔柳二美の原作を映画化したもので家城巳代治が助監督の金子精吾と共同で脚色、監督にあたる。撮影は木塚誠一。主な出演者は中原ひとみ、紙京子、北原隆、鹿島・・・

 
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(2018年公開)

鹿野靖明、34歳。札幌在住。幼少の頃から難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのは首と手だけ。人の助けがないと生きていけないにも関わらず、病院を飛び出し、風変わりな自立生活を始める。自ら大勢のボ・・・

(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
豪快千両槍 

豪快千両槍 (1961年公開)

槍一筋に生きる天下無禄の素浪人と情熱の貴公子との友情話を通じて、大名・旗本・庶民という三つの世界に繰り広げられる人生模様を抒情豊かに描いた近衛十四郎、里見浩太郎のコンビが謳いあげる武士道痛快篇。

(C)東映
極道の妻たち

極道の妻たち(1986年公開)

任侠映画の世界では脇役であった“極道の妻”に焦点をあて“強い女”を描く異色の作品。家田荘子の原作ルポルタージュをベースにした大ヒットシリーズ“極妻”の記念すべき第1作である。五社英雄監督がヤクザ社会・・・

(C)東映
( 111 - 120 )/ 334 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)