作品検索

すべて:「 生きる 」の作品検索結果 334 件

鮫 

鮫 (1964年公開)

流民の子に生まれた少年・サメが、世の中の厳しい現実にぶつかり、生きる為に鍛えあげた力で悪の世界を突っ走るが、力だけでは現世を乗りきれないことを悟る。“悪”をテーマとする非情鮮烈な人間ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

さらば愛しき人よ(1987年公開)

ヤクザという非情な世界に生きる男が、ある日、幼なじみの女と出会った……。甦った思い出と再燃した《愛》を抱きかかえて、男はバイオレンスの闇を突きすすむ。「プルシアンブルーの肖像」の脚本家・西岡琢也の原・・・

 
NO IMAGE

三兄弟の決闘(1960年公開)

血で血を洗う暴力の世界に、骨肉の愛憎が火を吐く感動の迫力篇!

 
NO IMAGE

三人の博徒 (1967年公開)

義理と人情に結ばれた男の世界に生きる三人の博徒が、横浜、網走、そして香港、マカオを舞台に暴れ廻る任侠アクション。海外ロケで香港・マカオに日本の任侠、着流し姿を登場させた異色興趣。

 
NO IMAGE

残侠(1999年公開)

日本映画史にな<任侠映画>時代を築き、数多くの大ヒット作を放ち続けた名プロデューサー・俊藤浩滋が手がけた正統派任侠映画。昭和12年から20年の敗戦、そして戦争直後まで日本の激動混乱期を背景に、当時の・・・

 
四季・奈津子

四季・奈津子(1980年公開)

五木寛之の同名ベストセラー小説の映画化。4人姉妹の一人、奈津子が未知の世界へ歩みだし、様々な体験を経て成長する姿を烏丸せつ子が好演。

(C)東映
NO IMAGE

春琴物語(1954年公開)

あふれんばかりの情感と、匂うが如きエロチシズム!こゝに華ひらく谷崎文学の精髄!

 
NO IMAGE

劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(1999年公開)

「美少女戦士セーラームーン」シリーズをプロデュースした幾原邦彦が企画・原案・監督を担当し、1997年にTV放映されたアニメシリーズの劇場版。
全寮制の名門校・鳳学園を舞台に、‘世界を革命する力・・・

 
昭和おんな博徒

昭和おんな博徒(1972年公開)

江波杏子、東映第1回主演作。昭和初期、呉服商の娘でありながら父親、そして生涯ただ一度抱かれた男の仇を追って女渡世人になり、火炎竜の刺青を背負って復讐を遂げるまでをドラマチックに描く。

(C)東映
NO IMAGE

シングルガール(1983年公開)

大都会の中で自由奔放に生きる若い女性たちの姿を描いたストーリー。脚本は、村川透と大岡悦子と松浦雅子による共同執筆。監督は村川透、撮影は羽方義昌がそれぞれ担当している。

 
( 131 - 140 )/ 334 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)