作品検索

すべて:「 角梨枝子 」の作品検索結果 88 件

( 1 - 10 )/ 88 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛河(1958年公開)

体と体で確め合う愛情に陶酔する女!結婚までは純潔を守って男の欲望を拒否する女!現代の恋人達が直面する性と愛情の問題を鋭く衝く!

 
NO IMAGE

逢いぞめ笠(1956年公開)

瞼の女を求めて旅から旅を飛ぶはやての藤太郎が、やくざの意地を長ドスにかけて今宵ひらく大剣陣!

 
NO IMAGE

編笠権八(1956年公開)

追うは恋の鉄火芸者、妖魔の剣豪!迫るは復讐の美女!恋と剣戟の痛快時代劇!

 
NO IMAGE

あわれ人妻(1951年公開)

製作は田岡敬一、故林芙美子の原作から柳井隆雄が脚色し、池田忠雄の監督作品。撮影は斎藤毅。出演者の主なものは若原雅夫、角梨枝子と市川小太夫。その他村田知英子、有島一郎、二十の扉の柴田早苗、宗十郎未亡人・・・

 
NO IMAGE

歌行燈(1960年公開)

哀切にして艶麗!鏡花文学の最高傑作を描く衣笠、雷蔵、山本の最高トリオ!

 
NO IMAGE

エデンの海(1950年公開)

若杉慧の原作を植草圭之助が脚色して、中村登が監督している。製作は小倉浩一郎である。これはかつて角梨枝子主演で薔薇座で上演。角梨枝子の映画界入りのきっかけを作ったものであったが、映画では「春雪」でデビ・・・

 
NO IMAGE

江戸っ子祭(1958年公開)

千代田城を逃げ出した若き日の将軍家光が八百八町の町角で初めてふれた恋と友情!

 
NO IMAGE

大阪の女(1958年公開)

底抜けのお人好しを京マチ子が演じて、笑いがとまらぬ文芸映画!

 
NO IMAGE

男十九の渡り鳥(1958年公開)

恋の未練はないものを、星を眺めてギターをひけば、十九の胸がまたうずく!

 
NO IMAGE

俺は藤吉郎(1955年公開)

女の子に持てゝたまらぬ藤吉郎!五大スタア競演で描く恋と出世の痛快時代劇巨篇!

 
( 1 - 10 )/ 88 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)