作品検索

すべて:「 青山杉作 」の作品検索結果 24 件

( 1 - 10 )/ 24 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛染かつら(1954年公開)

全女性が夢に描いた鶴田・京の初顔合せ!

 
NO IMAGE

韋駄天記者 (1953年公開)

「泣き虫記者」に次ぐ新聞記者シリーズ第二弾。清新な演技陣を得て、一人の新聞記者が育ちゆく過程を愛情をこめて描いた佳作。全篇を包む涙と笑いの中に鋭い諷刺を覗かせた美しい作品。

 
NO IMAGE

雨月物語(1953年公開)

美しさに通ずる妖しさを描いて、日本文学史にひとり異彩を放つ上田秋成の名作雨月物語!日本映画最高のスタッフを得て堂々の映画化!

 
NO IMAGE

お嬢さん乾杯(1949年公開)

製作は小出孝。新藤兼人の脚本で木下恵介が演出。撮影は楠田浩之が当たる。出演者は佐野周二、原節子、佐田啓二、森川まさみ、坂本武に青山杉作、東山千栄子、村瀬幸子、永田靖らが出演。

 
NO IMAGE

春琴物語(1954年公開)

あふれんばかりの情感と、匂うが如きエロチシズム!こゝに華ひらく谷崎文学の精髄!

 
新選組鬼隊長

新選組鬼隊長(1954年公開)

下母沢寛原作の『新選組始末記』を映画化。明治維新の滔々たる時流に抗し、薩長土の権勢を憎むあまりに激情の剣をとって起った新選組。池田屋事件を契機とする絶頂期から武州流山で終焉を告げるまでを、一途に士道・・・

(C)東映
NO IMAGE

女優須磨子の恋(1947年公開)

長田秀雄の原作を、古くから溝口健二とコンビである依田義賢が脚色し、溝口健二が監督する。撮影は三木滋人。田中絹代が主演し、演劇畑出身の俳優が顔を並べる異色あるキャスト

 
( 1 - 10 )/ 24 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)