作品検索

すべて:「 高橋昌也 」の作品検索結果 34 件

( 1 - 10 )/ 34 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ同期の桜 

あゝ同期の桜 (1967年公開)

第二次大戦の末期、一機一艦を合言葉に壮烈な体当りを敢行、全世界を震撼させた特攻攻撃。ペンを武器にかえ爆弾抱いて南国の空に散華した飛行予備学生の姿を通して、彼等の苦悩、誇りを涙で描く戦争映画。

(C)東映
NO IMAGE

宴(1967年公開)

利根川裕原作の「宴」は最初、ペンネーム糸魚川浩で、雑誌『展望』に発表された。堀江英雄が脚色、五所平之助が監督。長岡博之が撮影した悲恋メロドラマ。

 
大奥マル秘物語 

大奥マル秘物語 (1967年公開)

江戸時代、一人の将軍に「後宮・三千人の美女」が仕えたといわれる大奥。そこに生きた大奥女中たちの哀しい運命、歪められた性、あるいは野心と陰謀などを生々しく描いた絢爛たる異色大作。キャストは佐久間良子を・・・

(C)東映
温泉ポン引女中 

温泉ポン引女中 (1969年公開)

南国、白浜の温泉町を背景にくり広げられるポン引合戦。笑い有り、涙有り、セックス有りのお色気攻勢を展開する。荒井美三雄監督による性愛路線第7弾、軽快な笑いを交えたセックス喜劇大作。

(C)東映
NO IMAGE

女殺し屋牝犬(1969年公開)

「女賭博師」シリーズでお馴染みの江波杏子が凄腕の殺し屋に扮し、ファッションの豪華多彩さと併せて、華麗な殺しのテクニックを魅せる。

 
NO IMAGE

女賭博師壷くらべ(1970年公開)

華麗の江波か!妖艶の丸山か!?丸山(三輪)明宏が女壷振り師として登場し、江波杏子と勝負を競う!敵の巧妙な罠により非業の死を遂げた父の仇を討つため、壷振りの修行を重ね、血染めの賭場で復讐を果たす。

 
NO IMAGE

女の一生(1962年公開)

十六才から五十八才まで/京マチ子が女であることのすべてをかけて熱演する文芸大作!生きねばならぬ苦しみと、生きることの美しさを切々と綴る…京マチ子が演技賞に挑む香り高き文芸巨篇!

 
NO IMAGE

可愛い悪魔 いいものあげる(1970年公開)

渥美マリが八方破れの現代気質の十九歳の芸者に扮し、魅力的な肉体と天真爛漫な性格によって、素敵なクラブを経営するという夢を果たすまでを歌と笑いと涙で描いた青春映画。

 
関東テキヤ一家 浅草の代紋

関東テキヤ一家 浅草の代紋(1971年公開)

菅原文太の人気シリーズ第5弾。
日本各地の有名な祭礼、高市(たかまち)を転々と渡り歩くテキヤと呼ばれる人々の生活とその特殊な社会でしか通用しない掟など、テキヤ稼業の様々な生態をリアルに捉えなが・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 34 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)