作品検索

すべて:「 鶴田浩二 」の作品検索結果 243 件

NO IMAGE

天保水滸伝(1958年公開)

渡辺邦男・鈴木兵吾・本山大生の共同シナリオを渡辺邦男が監督、渡辺孝が撮影した娯楽時代劇。出演は高田浩吉、瑳峨三智子、木暮実千代、鶴田浩二、高千穂ひづるなど。

 
NO IMAGE

天竜しぶき笠(1958年公開)

鶴田、山本、梅若の三大スターが三波春夫の唄にのって惚れて暴れて斬りまくる股旅映画の黄金篇!

 
NO IMAGE

東京騎士伝(1952年公開)

製作は田岡敬一。光畑碩郎の原作から長瀬喜伴が脚色し、瑞穂春海が監督、撮影は布戸章。主演は鶴田浩二、角梨枝子で、吉川滿子、坪内美子、増田順二、民芸の多々良純などの他、堺駿二の次男正明が子役として初出演・・・

 
東京ギャング対香港ギャング 

東京ギャング対香港ギャング (1964年公開)

鶴田浩二、高倉健、丹波哲郎の3大スターが競演するハードボイルド・タッチのギャング巨編。
東映初の海外ロケを敢行し、白い粉を血で染める男たちの熾烈な戦いを、香港・マカオ・東京の麻薬ルートを駆けめ・・・

(C)東映
NO IMAGE

東京のお嬢さん(1951年公開)

製作は山口松三郎、北村小松の平凡掲載の原作から池田忠雄と池田三郎とが共同で脚色、瑞穂春海が監督し、同じく布戸章が撮影を担当している。主演は月丘夢路、鶴田浩二、有島一郎、吉川満子、清水一郎、河村黎吉、・・・

 
NO IMAGE

闘魂(1953年公開)

製作は市川哲夫。甲斐克彦の『小説倶楽部』所載の原作から沢村勉が脚色、大曽根辰夫が監督に当り片岡清が撮影を受け持っている。主な出演者は鶴田浩二、大木実、高千穂ひづる、月丘夢路など。

 
渡世人 

渡世人 (1967年公開)

股旅ムードいっぱいの任侠大作。満州事変を背景に、物情騒然とした日本で、利権あさりに狂奔する博徒たちの中に、本当の任侠道をおし通す男たちの姿を通して、渡世の掟を重んじる生粋の渡世人を描いたもの。

(C)東映
渡世人列伝 

渡世人列伝 (1969年公開)

大正末期の浅草、そして生地獄と称される硫黄鉱山を舞台に、渡世に命を賭ける男たちの哀歓を、東映任侠路線の真髄を結集し、オールスターを配してダイナミックなアクションで描く。

(C)東映
NO IMAGE

飛び出した若旦那(1951年公開)

製作は山口松三郎。雑誌『平凡』所載の鹿島孝二の原作から津路嘉郎が脚色、瑞穂春海の監督で同じく布戸章が撮影に当たっている。主演は鶴田浩二と角梨枝子。それに河村黎吉、吉川満子、高橋豊子、日守新一、市川小・・・

 
( 131 - 140 )/ 243 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)