作品検索

すべて:「 黛敏郎 」の作品検索結果 101 件

( 31 - 40 )/ 101 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

カルメン純情す(1952年公開)

製作は小倉武志が当たり、木下恵介監督の第一回作品。撮影は楠田浩之、音楽は黛敏郎と木下忠司の共同担当である。出演者は高峰秀子、小林トシ子、若原雅夫、淡島千景の他、村瀬幸子、東山千栄子など。

 
NO IMAGE

岸壁(1953年公開)

山内久と協同で書いた馬場当のオリジナル・シナリオを、中村登がとりあげて監督に当たったもの。撮影は生方敏夫。主な出演者は鶴田浩二、淡島千景、山村聡、東谷暎子など。

 
NO IMAGE

帰郷(1950年公開)

原作は大佛次郎で毎日新聞に連載されたものを、脚本家から監督へ転向した池田忠雄が、再び脚色の筆を取ったもの。監督は大庭秀雄である。出演は木暮実千代、佐分利信、津島恵子、徳大寺伸、柳永二郎、山村聡、その・・・

 
NO IMAGE

貴族の階段(1959年公開)

情事にもだえ、純愛に泣き、鮮烈の血を呼ぶ貴族の青春!名匠吉村公三郎が久々に放つ愛と死の大ロマン!

 
NO IMAGE

気違い部落(1957年公開)

きだみのるの『気違い部落周遊記』『気違い部落紳士録』『霧の部落』『奥様騒動記』『日本文化の根底に潜むもの』など、一連の“気違い部落”ものを原作に、菊島隆三が書いたシナリオを渋谷実が監督した社会喜劇。・・・

 
NO IMAGE

昨日と明日の間(1954年公開)

“週刊朝日”に連載された井上靖原作の映画化。椎名利夫、川島雄三がそれぞれ脚色、監督に当たっている。撮影は西川享。出演者は鶴田浩二、月丘夢路、淡島千景、野添ひとみ、進藤英太郎の他、菅佐原英一、御園裕子・・・

 
NO IMAGE

霧ある情事(1959年公開)

舟橋聖一の原作を斎藤良輔が脚色し、渋谷実が一年ぶりに監督した文芸映画。撮影は長岡博之が担当している。

 
( 31 - 40 )/ 101 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)