作品検索

作品名「 ふるさと 」の作品検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

喜劇・女は男のふるさとョ(1971年公開)

藤原審爾原作の「わが国おんな三割安」の映画化。脚本は山田洋次。監督は脚本も執筆している森崎東。撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
トラック野郎 故郷特急便

トラック野郎 故郷特急便(1979年公開)

全国のファン投票により決定した高知を舞台に、素朴な風景をカメラに収めながら、迫力・スケールともにパワーアップしたシリーズ第10作。目玉はなんと言っても石川さゆりと森下愛子の“ふたりマドンナ”。出演は・・・

(C)東映
NO IMAGE

故郷(ふるさと)(1999年公開)

「GOING WEST 西へ…」に続く向井寛監督と淡島千景コンビによるロードムービー。
沖縄在住の名物マラソン婆さんが、親友の死をきっかけに、生まれ故郷の北海道まで走ることを決心する。

 
ふるさとの唄 哀愁のりんご園

ふるさとの唄 哀愁のりんご園(1957年公開)

美しい田園を背景に、恋に破れた一青年が辿る哀切胸うつ人生行路を、名調三橋美智也の唄声に乗せて贈る歌謡映画の傑作。

(C)東映
ふるさとの唄 お母さんの東京見物

ふるさとの唄 お母さんの東京見物(1957年公開)

失恋の痛手を胸に秘めて単身上京した青年が、慣れぬ都会の荒波にもまれながらも、歯を食いしばって頑張り、母親を宿願の東京見物に呼ぶという、三橋美智也主演の歌謡メロドラマの傑作。

(C)東映
NO IMAGE

ふるさとの風(1959年公開)

新田次郎の「ひとり旅」を池田忠雄が脚色し、原研吉が監督した青春映画。撮影は森田俊保が担当。

 
NO IMAGE

ふるさとの燈台(1957年公開)

君につたえるすべもなく、嫁ぎゆく夜の切なさよ、あゝ瞳にうるむ燈台よ、誰が歌うか涙の調べ……

 
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)