作品検索

作品名「 あ 」の作品検索結果 689 件

NO IMAGE

愛と希望の街(1959年公開)

大島渚のオリジナル「鳩を売る少年」を、自ら監督したもので、貧しさのために許されぬ行為をあえてしなければならない少年と、それに同情を寄せる人人の善意の物語。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

愛と死(1971年公開)

武者小路実篤原作の「友情」と「愛と死」をもとに山田太一が脚本化。監督は中村登。撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

愛と智恵の輪(1956年公開)

雑誌『新婚人』連載の佐多稲子の小説『智恵の輪』を、木下恵介が脚色し、川頭義郎が監督、楠田浩之が撮影を担当した。主な主演者は田浦正巳、野添ひとみ、小沢栄、桂木洋子、夏川静江、荒木道子、東山千栄子など。

 
NO IMAGE

愛と平成の色男(1989年公開)

昼は歯科医、夜はサックス奏者のプレイボーイと4人の女性の恋愛模様を描いたストーリー。脚本・監督は「バカヤロー!2 「幸せになりたい。」」(総指揮・脚本)の森田芳光、撮影は「オルゴール」の仙元誠三がそ・・・

 
NO IMAGE

愛と誠(1974年公開)

少年雑誌に連載中の梶原一騎・作、ながやす巧・画の同名劇画の映画化で、不良学生と純真な少女の熱烈な愛を描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は脚本も執筆している山根成之、撮影を竹村博がそれぞれ担当している・・・

 
愛と誠

愛と誠(2012年公開)

誰にも止められない超不良・太賀誠、正真正銘のお嬢様・早乙女愛。何もかも違う<天使と悪魔>ともいうべきふたり。だがそこには運命の恋があった―。愛の、惜しみない愛情は、かたく閉ざされた誠の心の扉を開ける・・・

(C)2012「愛と誠」製作委員会
( 81 - 90 )/ 689 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)