作品検索

作品名「 う 」の作品検索結果 248 件

( 91 - 100 )/ 248 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

宇宙海賊キャプテンハーロック(1978年公開)

松本零士原作のテレビアニメシリーズの第13話「死の海の魔城」の冒頭に、10分前後の新作オリジナル部分を追加した作品。第13話は、テレビシリーズの重要な回で、名セリフ「友よ」が有名。キャプテンハーロッ・・・

 
宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ(1978年公開)

深作欣二が世界的なSFブームに挑戦し、ビッグ・モローを始めとする豪華キャストで贈る愛と冒険のスペース・ファンタジー。特撮監督として世界的に有名な矢島信男を起用するなど、新しい試みを駆使。原案には石ノ・・・

(C)東映・東北新社
NO IMAGE

宇宙からのメッセージ 銀河大戦(1978年公開)

宇宙空間狭しと疾走する宇宙戦、スピード感溢れるスペース・アクション。「宇宙からのメッセージ」に続き、矢島信男が特撮を担当。宇宙の平和を取り戻すたけ、ハヤトとリュウは宇宙帆船に乗ったソフィアからリアベ・・・

 
宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE(2012年公開)

30年前、群雄割拠の特撮ヒーロー時代に彗星のごとく現れた新ヒーロー、その名も「宇宙刑事ギャバン」。宇宙犯罪組織マクーの間の手から地球を守るため、煌びやかなコンバットスーツを〈蒸着〉し、数々のスーパー・・・

(C)2012「ギャバン」製作委員会
NO IMAGE

宇宙刑事シャイダー(1984年公開)

「ギャバン」「シャリバン」に続く好評の宇宙刑事シリーズ第3弾。かの特撮の巨匠・円谷英二の孫である円谷浩演じるシャイダーとJACのアイドル・森永奈緒美演じるアニーが絶好のコンビをみせてくれる。1984・・・

 
NO IMAGE

宇宙刑事 シャイダー 追跡!しぎしぎ誘拐団(1984年公開)

相次いで起こる天才少年少女誘拐事件の謎。その裏には地球侵略を狙う、不思議界「フーマ」の邪悪な陰謀が…。異次元空間の中で、不思議獣ムチムチが4倍のパワーでシャイダーを襲う。
1985年お年玉東・・・

 
NO IMAGE

宇宙少年ソラン 百万ドルのどくろ(1965年公開)

失踪した大科学者は地球上の総てを爆発させる爆弾を発明していた…。惑星に留学していたソランは地球を救うため、博士の残した設計図を探して冒険旅行をする。

 
NO IMAGE

宇宙人東京に現わる(1956年公開)

間もなく地球は大爆発する!全人類が死滅するこの恐怖!この戦慄をとらえた問題の空想科学映画!

 
NO IMAGE

宇宙戦艦ヤマト 完結篇(1983年公開)

アニメ史上不滅の金字塔をうちたて、人々の胸に熱い想い出を残したヤマトがついに完結を迎える。全国のファンに支えられたこのヤマトの最後の作品となる「宇宙戦艦ヤマト・完結編」は、過去のヤマトに関するすべて・・・

 
NO IMAGE

宇宙戦士バルディオス(1981年公開)

1980年に放映された同名のTVアニメシリーズの劇場版。
科学者の父を殺されたひとりの青年マリンとその青年によって弟を殺された女性アフロディアの愛しながらも憎しみをもって戦わざるをえない運命的・・・

 
( 91 - 100 )/ 248 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)