作品検索

作品名「 き 」の作品検索結果 514 件

( 51 - 60 )/ 514 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

喜劇・家族同盟(1983年公開)

血のつながりのないニセ物同士が集まって、ファミリーごっこをしているうちに本物の家族のように結ばれていく様を描いたストーリー。脚本は中島丈博と本作品で監督も手がけている前田陽一による共同執筆。撮影は長・・・

 
NO IMAGE

喜劇・冠婚葬祭入門(1970年公開)

塩月弥栄子の“いざというとき恥をかかないためのアドバイス集”「冠婚葬祭入門」の映画化。脚本は宮川一郎。監督は脚本にも参加している前田陽一、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・怪談旅行(1972年公開)

旅行シリーズ第10作目。原作・脚本は舟橋和郎、監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・頑張らなくっちゃ!(1971年公開)

独身の万年平巡査を主人公にして、現代の大都会に棲息する人々の生態を、哀感と笑いで綴るストーリー。井手雅人の原作から下飯坂菊馬と井手自身が脚本を書き、瀬川昌治が監督した。撮影は丸山恵司がそれぞれ担当し・・・

 
NO IMAGE

喜劇・金の実る樹に恋が咲く(1961年公開)

小説新潮に連載された阿部知二原作「騎士と女たち」より椎名利夫と新人津久田一正が共同で脚色。福田晴一が監督した農村喜劇。撮影は片岡清が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・逆転旅行(1969年公開)

舟橋和郎と瀬川昌治、高羽哲夫のトリオが、脚本、監督、撮影を担当した旅行シリーズ第3作。

 
NO IMAGE

喜劇・ここから始まる物語(1973年公開)

大作家を夢みる男が、ふと知り合った霊感少年を利用して新興宗教を作ったことから捲き起る騒動を軽妙なタッチで描く喜劇。脚本は田波靖男、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・婚前旅行(1969年公開)

舟橋和郎と瀬川昌治、高羽哲夫が脚本・監督・撮影を担当した喜劇。

 
NO IMAGE

喜劇・社長さん(1972年公開)

底ぬけに陽気で人情もろい中小企業の社長を東北出の少年の目を通して描いたストーリー。脚本は高橋正圀と山田洋次による共同執筆、監督は脚本も執筆している大嶺俊順、撮影を高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・新婚大混線(1972年公開)

渥美まり恵、松竹第1回主演作品。かつての恋人同志が、別々に結婚し、同じハネムーン・コースをたどる破目になる。脚本・監督は瀬川昌治、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
( 51 - 60 )/ 514 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)