作品検索

作品名「 き 」の作品検索結果 514 件

( 61 - 70 )/ 514 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

喜劇・深夜族(1969年公開)

宮川一郎と森崎東が脚本を共同執筆し、渡辺祐介が監督した喜劇。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・大安旅行(1968年公開)

舟橋和郎がシナリオを執筆し、瀬川昌治が監督した旅行喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・体験旅行(1970年公開)

第1作の「喜劇 大安旅行」に始まり、前作「満願旅行」に続く、舞台を佐渡にうつしての旅行シリーズ第7作。脚本は「満願旅行」の舟橋和郎と増田彬。監督は脚本にも参加している同作の瀬川昌治、撮影を丸山恵司が・・・

 
NO IMAGE

喜劇・大激突(1969年公開)

広田信之と田中康義が共同で脚本を執筆し、田中康義が監督した喜劇。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・大誘拐(1976年公開)

5人のしがないサラリーマンが計画した誘拐事件が巻き起こす騒動を描いた喜劇。脚本は瀬川昌治と、永井素夫による共同執筆、監督は脚本も執筆している前田陽一、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・団地親分(1962年公開)

花登筐のオリジナル・シナリオを、市村泰一が監督した喜劇篇。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・猪突猛進せよ!!(1971年公開)

CMディレクターの兄と、かつらのセールスマンの弟の似たもの兄弟が巻き起こす恋の争奪戦。スットボケの二枚目な弟と、ズッコケの三枚目な兄がかもしだす現代兄弟気質、ウーマンリブに反した男権復活、現代社会に・・・

 
NO IMAGE

喜劇・度胸一番(1970年公開)

井上梅次が脚本・監督した喜劇。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・にっぽんのお婆あちゃん(1962年公開)

水木洋子のオリジナル・シナリオを今井正が監督した社会喜劇。撮影は中尾駿一郎が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・日本列島震度0(1973年公開)

終末論がささやかれる一方、惰性的な平和がつづいている現代、その中に持ちこまれた地震さわぎを通して、庶民のさまざまな人間模様を描く生存欲望喜劇。脚本は南部英夫、吉田剛、監督は脚本も執筆している前田陽一・・・

 
( 61 - 70 )/ 514 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)