作品検索

作品名「 く 」の作品検索結果 226 件

( 21 - 30 )/ 226 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

釧路の夜(1968年公開)

藤波敏郎が脚本を執筆し、井上梅次が監督したアクションもの。撮影は大越千虎が担当している。

 
NO IMAGE

九時間の恐怖(1957年公開)

一分、一秒、刻々迫る死の恐怖と戦う戦慄の九時間!人間愛に胸せまる感動の実話の映画化!

 
くじけないで

くじけないで(2013年公開)

90歳を超えてから詩作を始め、多くの人に生きる勇気を与える詩を生み出し、本年1月に天国に召された柴田トヨさんの半生を描く映画『くじけないで』が完成しました。監督は『60歳のラブレター』『神様のカルテ・・・

(C)2013「くじけないで」製作委員会
孔雀城の花嫁

孔雀城の花嫁(1959年公開)

利かん気の将軍家姫君が一万七千石の小大名のところへ嫁入りして捲き起すテンヤワンヤの恋愛珍騒動。抱腹絶倒日本版ジャジャ馬馴らしを唄と恋と笑いで描く明朗傑作篇。

(C)東映
孔雀秘帖

孔雀秘帖(1960年公開)

東千代之介×里見浩太朗の豪華顔合わせによる明朗娯楽大作。緋鹿ノ子城六万三千石の安否を握る秘宝孔雀の兜、謎を秘めた九官鳥をめぐる正邪入り乱れての激闘を描く剣と恋の痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

鯨神(1962年公開)

人も舟も叩きつぶし、鮮血の海を裂く黒い巨体にモリ一つで立向う男の死斗! 宇野鴻一郎原作の芥川賞受賞作を映画化。

 
鯨と斗う男

鯨と斗う男(1957年公開)

鯨捕りにとりつかれて、それに命を賭ける権堂船長と彼に挑戦する海の男・山上洋介の意地と情熱、更に火と燃える女心の激しさを痛烈に抉る海洋活劇篇。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 226 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)