作品検索

作品名「 た 」の作品検索結果 377 件

NO IMAGE

竹久夢二物語・恋する(1975年公開)

大正ロマンティシズムの代表的存在である竹久夢二が芸術に憑かれ、自ら傷つき、女性を遍歴する半生を描いたストーリー。原作は夢二の自伝小説『出帆』。脚本は加藤泰、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担・・・

 
多十郎殉愛記

多十郎殉愛記(2019年公開)

その男は刀を抜いた。その女は男を愛した。夢も希望もなく、大義もない、ただひたすらに強く、毎日を独り生き抜くその男を女は、大きな心で包み込んだ。名匠・中島貞夫監督が満を持して送り出す最新作、映画「多十・・・

(C)「多十郎殉愛記」製作委員会
多情佛心

多情佛心(1957年公開)

富豪の少壮弁護士・藤代信之をめぐる絢爛哀婉の恋の女たち。混血児・普烈の悲恋、薄幸の女・お澄など、昭和初期の情緒の中に人生の真実の絆を描く。

(C)東映
NO IMAGE

たそがれ清兵衛(2002年公開)

殺伐とした幕末の世、子持ちの寡男である下級武士の生き様を描いた時代劇。監督は「十五才 学校・」の山田洋次。藤沢周平の3つの短篇を基に、山田監督と「釣りバカ日誌13」の朝間義隆が共同で脚色。撮影を「親・・・

 
NO IMAGE

たそがれの東京タワー(1959年公開)

夜霧の塔のあの時刻、頬を濡らして君を待つ…

 
NO IMAGE

たそがれの密会(1948年公開)

陶山鉄のプロデュサーの第一回作、津路嘉郎と長瀬喜伴の共同脚本を原研吉が監督する。撮影は斎藤毅、主演者は浜田百合子が特別出演して、若原雅夫、山内明が出演。

 
NO IMAGE

戦いすんで日が暮れて(1970年公開)

佐藤愛子の、同名小説(講談社刊)を椎名利夫が脚色し、長谷和夫が監督したホーム・コメディ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
( 81 - 90 )/ 377 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)