作品検索

作品名「 ち 」の作品検索結果 177 件

( 91 - 100 )/ 177 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

ちゃらんぽらん物語(1963年公開)

若井基成が脚本を執筆、堀内真直が監督した人情喜劇。撮影は倉持友一が担当している。

 
血槍富士

血槍富士(1955年公開)

戦争中に大陸に渡り、戦後、帰国してからは病いを得て長い間映画界から姿を消していた内田吐夢監督の再起第1回作品である。東海道を行く人々の織りなすエピソードを描きつつ、片岡千恵蔵演じる槍持ち権八が主人の・・・

(C)東映
血槍無双

血槍無双(1959年公開)

元禄快挙に秘められた、杉野十平次、俵星玄蕃、その妹妙の三人の間に花咲く男の友情と、美しくも悲しき慕情を雪中悲壮の討入りに奏でた、胸迫る激動の一大雄篇。

(C)東映
中学生円山

中学生円山(2013年公開)

宮藤官九郎監督、待望の最新作『中学生円山』がついに完成! 『真夜中の弥次さん喜多さん』『少年メリケンサック』に続いて監督3作目となる今作は、宮藤官九郎のオリジナル脚本映画。エッチでバカバカしい妄想で・・・

(C)2013「中学生円山」製作委員会
NO IMAGE

駐在所日記(1957年公開)

笑っているのに涙がにじむ!平和な村を背景に善意の人々が奏でる叙情と哀愁の珠玉篇!

 
NO IMAGE

忠臣蔵(1958年公開)

赤穂浪士の決定版!堂々三時間一挙上映!

 
忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻

忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻(1959年公開)

大東映の発展を感謝記念して製作した東映ならではの日本映画最高の豪華作品。オールスター百五十名を動員した「桜花の巻」「菊花の巻」。堂々三時間半の空前絶後の正月映画決定版。

(C)東映
NO IMAGE

忠臣蔵・暁の陣太鼓(1958年公開)

中沢信・田辺朝巳の脚本を、倉橋良介が監督した義士外伝ものがたり。撮影を広田彰三が担当。音楽は斎藤一郎。森美樹、瑳峨三智子に、関西歌舞伎から市川寿海・坂東簑助・中村富十郎・実川延二郎らが加わる。

 
NO IMAGE

忠臣蔵・花の巻、雪の巻(1954年公開)

大谷竹次郎が総指揮に当る松竹の特作映画で、大衆作家村上元三が依田義賢と共同で脚本を書き大曾根辰夫が監督に、石本秀雄が撮影に当たる。音楽は鈴木静一。松本幸四郎が二度目の映画出演するほか、高田浩吉、月丘・・・

 
NO IMAGE

忠臣蔵外伝四谷怪談(1994年公開)

“四谷怪談”に“忠臣蔵”を融合させた異色のラブ・ストーリー。監督は「里見八犬伝」「いつかギラギラする日」等の深作欣二。孫娘・お梅が民谷伊右衛門に惚れたと知った吉良の家臣・伊藤喜兵衛は、伊右衛門の妻・・・・

 
( 91 - 100 )/ 177 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)