作品検索

作品名「 て 」の作品検索結果 207 件

NO IMAGE

天空の城 ラピュタ(1986年公開)

「風の谷のナウシカ」から2年。アニメ界の巨匠・宮崎駿は「ガリバー旅行記」の中に伝えられる空中の浮島ラピュタ帝国の伝説をモチーフに、スリルとサスペンス満載の冒険活劇を誕生させた。ラピュタに秘められた財・・・

 
天空の蜂

天空の蜂(2015年公開)

原発問題をはじめ、テロの脅威、自然災害など、大きなリスクと課題に直面している現在の日本。日々の暮らしを守るために、何を選択しどのように生きるべきなのか。日本の誇る「モノづくり」の技術がもたらした恩恵・・・

(C)2015「天空の蜂」製作委員会
天狗街道

天狗街道(1957年公開)

腕もよし、男もよし、めっぽう味な旅鴉・名無しの権兵衛が、木曽街道で非行を働く土地の悪親分に一泡ふかせて善良な庶民を救うという大友柳太朗楓爽の股旅巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

天狗党(1969年公開)

尊王攘夷に湧く幕末、水戸山中に挙兵した天狗党が、次第に大儀とかけ離れ、暴徒と化してゆくのを、百姓上がりのやくざ仙太郎の心の動揺を絡めて描く、巨匠山本薩夫監督による異色時代劇大作。

 
天狗の安 

天狗の安 (1951年公開)

ぐれて六年、斬って流れて又一年、阪妻の天狗の安は堅気なくらしが恋しかった。恋女房お静に云い寄る親分の堅気への旅立ちに斬り捨てる天狗の安は男一匹。東映の誇る娯楽篇。

(C)東映
NO IMAGE

天狗飛脚(1949年公開)

天から降ったか?地から湧いたか?怪盗出没する江戸の巷に、忽然と現われた天狗の怪足 恋と戦慄と、侠気と爆笑とあらゆる興味をこの一篇に結集して、痛快日本一の大映お正月映画!

 
NO IMAGE

転校生(1982年公開)

“男の子と女の子の体が入れ替わってしまった”思春期の中学生の男女を描いた青春映画。原作は山中恒の『おれがあいつであいつがおれで』(旺文社刊)、脚本は剣持亘、監督は大林宣彦、撮影を阪本善尚がそれぞれ担・・・

 
転校生-さよならあなた-

転校生-さよならあなた-(2007年公開)

おれがあいつで、あいつがおれで!?“異性”という全く違う世界で繰りひろげられる、“逆転”青春ファンタジー!青春映画の名匠・大林宣彦監督自らの手で、あの名作が甦る。主役は、2005年角川映画とソニーミ・・・

(c)2007「転校生」製作委員会
( 71 - 80 )/ 207 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)