作品検索

作品名「 な 」の作品検索結果 182 件

( 91 - 100 )/ 182 件 公開年▼ 作品名▼
懐しのメロディー あゝそれなのに

懐しのメロディー あゝそれなのに(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第2部。新婚当初とは大違い。麻雀狂いの亭主にあきれ果てた妻が大金を拾ったことから大騒動に。

(C)東映
NO IMAGE

懐しのメロディー うちの女房にゃ髭がある(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第3部。可愛い女房も七年経てば、ヒゲも生えますツノも出る。カカア天下のサラリーマン家庭を描いた明朗ドラマ。

 
懐しのメロディー 二人は若い

懐しのメロディー 二人は若い(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第1部。結婚を目指す若い二人の濃い模様を描く。

(C)東映
NO IMAGE

夏子の冒険(1953年公開)

「カルメン故郷に帰る」に次いで企画された松竹第二回色彩映画で、高村潔の総指揮の下に、小出孝が製作を担当。原作は週刊朝日に連載された三島由紀夫の小説で、山内久が脚色し、中村登が監督。撮影は生方敏夫。主・・・

 
NO IMAGE

夏の秘密(1982年公開)

二人の女子高生が、突然自殺した級友の謎をさぐる内に、教師殺人事件を解決するというパンジー(北原、真鍋、三井)主演の青春ミステリー作品。小林久三の同名小説の映画化で、脚本は池田一朗と東条正年による共同・・・

 
NO IMAGE

夏の別れ(1981年公開)

めくるめくようなロマンと陶酔の世界を描いた短編小説のようなひと夏のスケッチ。
脚本家・中島丈博が設立した製作プロダクションの第1回製作作品。

 
NO IMAGE

夏祭り三度笠(1951年公開)

製作は小倉浩一郎と杉山茂樹による共同で、脚本は柳川真一が書いている。監督は丸根賛太郎、撮影は石本秀雄が当たっている。主な出演は、新国劇の島田正吾、久松喜世子に、山田五十鈴、他に月形龍之介、黒川弥太郎・・・

 
( 91 - 100 )/ 182 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)