作品検索

作品名「 な 」の作品検索結果 182 件

( 51 - 60 )/ 182 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

泣虫記者 (1952年公開)

大東京の騒音に揉まれながら、日常の営みを続ける都会人の群れ、そこに新聞記者の生活もある。彼等が送り迎えるその毎日は夢である。

 
NO IMAGE

泣き虫チャチャ(1987年公開)

社会からはみ出ながらもひたむきに生きる若者を描いた青春映画。脚本は「愛しのチィパッパ」の関根俊夫、監督はこれがデビュー作となる花輪金一。撮影は池谷秀行がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

泣き笑い!日本晴れ(1958年公開)

熱田省三の「荷車の四季」を映画化したもので、馘首された元海軍大佐が屑屋の世界に飛びこんで生き抜くという人情喜劇。舟橋和郎が脚色、穂積利昌が監督、撮影を西川亨が担当。渋谷天外・大宮敏光・古川緑波・榎本・・・

 
NO IMAGE

泣き笑い五十両(1956年公開)

金力と権力の非情な世間に立ち向い、涙と笑い、恩愛と愛情の綾なす市井の人々の物語。三遊亭円朝口演“人情噺文七元結”より富田義朗がシナリオを執筆、倉橋良介が監督、服部幹夫が撮影を担当した。主な出演者はア・・・

 
NO IMAGE

泣き笑い地獄極楽(1955年公開)

僕は落語で、彼女は三味線、師匠の娘はジャズソング、そこで初恋ややっこしい、笑いと涙の明朗人情篇!

 
NO IMAGE

泣き笑い土俵入り(1956年公開)

贋金を造り、土地を買収し、一攫千金を企む悪徳商人の大黒屋が、善良な市民を脅かし大江戸を牛耳ろうと企むが、胡蝶屋一家の正義に屈した上、果ては相撲取りに散々に叩きのめされるという爆笑人情喜劇
相撲・・・

 
NO IMAGE

渚の白い家(1978年公開)

夫の愛を失った人妻が失意のうちに青年と出会い、そして、功妙に仕組まれた罠に嵌っていく姿を描いたストーリー。脚本は千野皓司と斎藤耕一による共同執筆、監督を斎藤耕がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

渚を駆ける女(1964年公開)

元持栄美がシナリオを執筆、酒井欣也が監督した風俗もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
( 51 - 60 )/ 182 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)