作品検索

作品名「 ひ 」の作品検索結果 328 件

人斬り笠 

人斬り笠 (1964年公開)

国定忠治処刑直後の上州を舞台に、侠気の旅鴉・疾風の藤太郎と旗本くずれの殺し屋浪人・仏の甚十郎コンビが、仁義と人情の世界を背景に派手な殺陣を繰り広げる痛快股旅巨編。同じ松田定次監督と大川橋蔵コンビによ・・・

(C)東映
NO IMAGE

ひとごろし(1976年公開)

松田優作を主役に迎え、山本周五郎の世界が瑞々しく甦る!誰もが怖れ、申し出のない上意討ちを藩一番の臆病者が独創的な方法を駆使し、やり遂げる!?

 
NO IMAGE

ひとつぶの涙(1973年公開)

孤児園で育った明るく逞しい三人の青年と事故で失明した盲目の少女を中心に、働く若者たちの友情をさわやかに描く青春映画。脚本は石森史郎、監督は市村泰一、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

一粒の麦(1958年公開)

小さな瞳に涙をいっぱいためて、都会の喧騒の中に働く少年少女は、故郷の若い先生に訴える!巨匠吉村公三郎が描く感動の名篇!

 
NO IMAGE

人妻椿(1967年公開)

小島政二郎の同名原作を桜井義久と元持栄美が脚色し、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

人妻椿・前篇誘惑の巻、後篇抱擁の巻(1956年公開)

昭和十一年、同じく松竹大船で野村浩将監督、川崎弘子、佐分利信主演で映画化されたメロドラマの再映画化。小島政二郎の原作を斎藤良輔が脚色し、原研吉が監督した。撮影は森田俊保、主な出演者は佐竹明夫、杉田弘・・・

 
( 81 - 90 )/ 328 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)