作品検索

作品名「 ま 」の作品検索結果 242 件

( 101 - 110 )/ 242 件 公開年▼ 作品名▼
マッチング

マッチング(2024年公開)

1年以内に結婚した夫婦の出会いのきっかけや、”婚活”方法において20代ではトップにランクインするなど、今や出会いのツールの大本命となった”マッチングアプリ”。
そんな身近なアプリを題材に、鬼才・・・

(C)2024『マッチング』製作委員会
待っていた極道 

待っていた極道 (1969年公開)

すっかり若山富三郎のお家芸となった痛快型破りのアクション喜劇「極道」シリーズの第4作。
おなじみ極道スタイルをひっさげて、大阪釜ヶ崎から浅草は山谷に乗り込んでの大暴れが展開する。

(C)東映
NO IMAGE

待って居た象(1949年公開)

日本一の人気者の象が金語楼・エンタツと、お芝居をして、皆様を泣かせたり、笑わせたりする今秋一番の、珍らしく楽しい映画!

 
NO IMAGE

待っていた花嫁(1959年公開)

山根優一のオリジナル・シナリオを的井邦雄が監督し、石本秀雄が撮影したコメディ。

 
NO IMAGE

まっぴら社員遊侠伝(1968年公開)

藤本義一がシナリオを執筆し、長谷部利朗が監督したコメディ。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

マップス 伝説のさまよえる星人たち(1987年公開)

宇宙の謎を秘めたマップマンをめぐる世紀の戦いと謎解きを描くSFアニメーション作品。オリジナル・ビデオの劇場公開版。原作は「コミックNORA」連載の長谷川裕一の同名漫画、脚本は「キン肉マン ニューヨー・・・

 
NO IMAGE

松本清張のスリラー 考える葉 (1962年公開)

戦時中の隠匿物資をめぐって発生する連続殺人事件。フトした事から事件にまきこまれた青年が、財界、政界にチラつく疑惑に身を危険にさらしながら、その真相をギリギリまで追求する。

 
NO IMAGE

祭りだお化けだ全員集合!!(1972年公開)

全員集合シリーズ9作目。創業100年の料理屋を舞台に板前とその下働きたちが仕事と恋の珍妙な争いを描いた喜劇。脚本は田坂啓、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
( 101 - 110 )/ 242 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)