作品検索

作品名「 ま 」の作品検索結果 242 件

( 61 - 70 )/ 242 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

魔像(1952年公開)

製作は小倉浩一郎。鈴木兵吾が故林不忘の原作より脚色した「大岡政談」もの。大曾根辰夫が監督し、石本秀雄が撮影。出演者の顔ぶれは阪東妻三郎の二役、津島恵子、山田五十鈴、柳永二郎の他、三島雅夫、香川良介、・・・

 
魔像

魔像(1956年公開)

林不忘原作の「大岡政談」の一つ「魔像」の映画化作品。八代将軍の治世、腐敗しきった西の丸御書院番士・神尾喬之助は、美貌の妻を妬んだ上役や同輩から大恥をかかされて、上役を斬って逃走。更には同輩たちの首を・・・

(C)東映
NO IMAGE

また逢う日まで・恋人の泉(1967年公開)

石森史郎がシナリオを執筆し、宮崎守が監督した青春歌謡もの。撮影は小辻昭三が担当している。

 
又四郎行状記 神変美女蝙蝠

又四郎行状記 神変美女蝙蝠(1961年公開)

明朗奔放な若者に扮した高田浩吉が、姿を変えて平七万五千石の城下に忍びこむ。そこの姫気味と結婚する筈だったが、江戸表の陰謀の為にその姫君が窮地に落ち込んだためだ。若君の明朗剣が如何に悪を斬るか。浩吉の・・・

(C)東映
NO IMAGE

又四郎喧嘩旅(1956年公開)

花の姫君がホンノリ惚れて、江戸ッ子芸者がゾッコンまいり、女力士がヤンヤの声援!坊ちゃん侍雷蔵が悪人相手に大暴れ!

 
股旅男八景 殿さま鴉

股旅男八景 殿さま鴉(1957年公開)

殿さま鴉と呼ばれる旅人・松五郎が、悪貸元の非道に抗して起ち上がり、天龍しぶきの雄大な背景の中で、胸のすくような長脇差さばきをくりひろげる、市川右太衛門颯爽の股旅篇。

(C)東映
( 61 - 70 )/ 242 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)