作品検索

作品名「 む 」の作品検索結果 91 件

( 81 - 90 )/ 91 件 公開年▼ 作品名▼
無法松の一生 

無法松の一生 (1963年公開)

舞台は、明治末期の九州小倉、稀代の暴れ者・無法松が孤独な母子に見せる純粋な愛情と正義感を描く。

(C)東映
NO IMAGE

無法者(1953年公開)

暴力に挑む熱血の快男児!馬上に頬燃やす山の乙女!大森林に展開する恋とスリルの大活劇!

 
NO IMAGE

無法者の島(1956年公開)

島一番の暴れん坊にかみつく鉄火の女、暴力に挑む謎の美青年に頬燃やす島の乙女、南国の天地に轟きわたる白熱の恋愛活劇!

 
無法者の虎 

無法者の虎 (1961年公開)

大井川に名を轟かせた暴れ者の川越人足が、捨て子を拾って育てていくうちに、父親としての愛情に芽生えるが、その子が大名の御落胤であることから、泣く泣く我が子の幸せを願いつつ、別れ別れになるという愛の涙を・・・

(C)東映
紫右京之介 逆一文字斬り

紫右京之介 逆一文字斬り(1964年公開)

南条範夫原作の映画化第二部。大川橋蔵が美剣士右京之介に扮して、叟腕の剣鬼、忍者の群れを相手どり、秘剣逆一文字斬法の冴えを存分に見せる娯楽時代巨篇。

(C)東映
紫頭巾

紫頭巾(1958年公開)

片岡千恵蔵が颯爽四変化の大活躍を見せるこの映画は、徳川の中期、田沼の暴政に抗して敢然と立った謎の剣士・紫頭巾をめぐって繰り広げられる剣と謎と陰謀の痛快次第絵巻。

(C)東映
NO IMAGE

無理心中・日本の夏(1967年公開)

田村孟、佐々木守、大島渚が共同でシナリオを執筆し、大島渚が監督した異色社会ドラマ。撮影は写真家吉岡康弘で映画第一作。

 
無力の王

無力の王(1981年公開)

偶然に知り合った若い男女の夜遊びから朝までの触れ合いを描く、「日本放送青春文芸賞」第1回受賞作「無力の王」に、同じく第1回の佳作入選作「八月は夏の終わり」を加えてシナリオ化。若者の感性を無限に飛翔さ・・・

(C)ニッポン放送・東映
( 81 - 90 )/ 91 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)