作品検索

作品名「 め 」の作品検索結果 77 件

( 51 - 60 )/ 77 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

めくらのお市物語・真赤な流れ鳥(1969年公開)

棚下照生の長編劇画「めくらのお市物語」を高岩肇、宮川一郎、鈴木生朗の3人が共同で脚本化し、松田定次が4年ぶりに監督した股旅もの。撮影は川崎新太郎が担当している。

 
NO IMAGE

めぐり逢い(1953年公開)

池田浩郎の第二回監督作品。原作は須藤雅子の『明星』掲載「パン・アメリカン機十三時三十分発」。光畑碩郎が脚色し、坂本松雄が撮影した。音楽は奥村一。出演は草間百合子、井川邦子、須賀不二男、高友子など。

 
NO IMAGE

めぐり逢う日まで・真紅の巻(1961年公開)

前作、「めぐり逢う日まで」“純白の巻”についで後篇“真紅の巻”。スタッフも前作と同じメンバー。

 
NO IMAGE

めぐり逢う日まで・純白の巻(1961年公開)

ニッポン放送ほか23局ネットの大林清の連続ラジオドラマの映画化。田畠恒男が脚色・監督、脚色には白木慶二が参加している。撮影は布戸章が担当している。

 
NO IMAGE

牝 (1964年公開)

同世代の若い肉体だけでは物足りず、妻ある男に恋をしたつや子は、自分の出生の秘密や、父の愛人の出現などにショックを受けながら己の肉体を通し愛の実体をつかもうとする。人間の欲望を鋭く抉った意欲作。

 
NO IMAGE

メス(1974年公開)

白い巨塔とタブー視されている医学内を舞台に、誤診という名の殺人、患者不在の権力争いを描いたサスペンス映画。原作は柿沼宏・作、松森正・画の同名劇画。脚本は森崎東と桃井章による共同執筆、監督は脚本も執筆・・・

 
( 51 - 60 )/ 77 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)