作品検索

作品名「 よ 」の作品検索結果 180 件

( 51 - 60 )/ 180 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

妖精は花の匂いがする(1953年公開)

学園の処女の憧れの中に生きる青年教師!恋に芽生えた女性との微妙な女ごころの動揺!

 
NO IMAGE

妖僧(1963年公開)

印を結べば大軍を封じ!法力を念ずれば竜巻を起す!わが願い、たゞ女帝を守るにあり!その眼光は、すべてを白骨に変え、その念力は、千仭の谷を飛ぶ!女帝を守り風雲を呼ぶ不死身の怪僧!

 
妖刀物語 花の吉原百人斬り

妖刀物語 花の吉原百人斬り(1960年公開)

佐野の豪商・次郎左衛門は顔にあざがあるため女には縁がなかった。そんな次郎左衛門に吉原の遊女・玉鶴が近づいてくる…。

(C)東映
NO IMAGE

妖婆(1976年公開)

芥川龍之介の短編をもとに、不思議な運命の糸に翻弄され、執拗な女の嫉妬によりついには妖婆へと姿を変えてゆく女の悲劇を描く。1976年製作の「あにいもうと」の脚本・水木洋子と、監督・今井正のコンビが贈る・・・

 
夜汽車

夜汽車(1987年公開)

宮尾登美子の短編傑作「夜汽車」「岩伍覚え書」をもとに、男女の織りなす激しく悲しい人間模様を華麗にして重厚に仕上げた愛のドラマ。
男に愛されることで命を燃やす姉、男を想うことで心を焦がす妹。宮尾・・・

(C)東映
NO IMAGE

夜霧の滑走路(1958年公開)

三船浩の哀切のメロデーにのって日本中をわかす羽田空港に咲いた恋!

 
( 51 - 60 )/ 180 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)