作品検索

作品名「 よ 」の作品検索結果 180 件

NO IMAGE

横堀川(1966年公開)

山崎豊子の原作「暖簾」「花のれん」「ぼんち」を茂木草介が劇化。柳井隆雄が脚色し、大庭秀雄が監督した文芸もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

汚れた英雄(1982年公開)

0.1秒のエクスタシーに賭ける男・北島晶夫。孤独から伝説の二輪レーサーに這い上がった彼は、どこのチームにも属さない一匹狼だ。彼を取り巻く美女の群れ―デザイナー、財閥令嬢、銀行家の妻、いずれも単なる道・・・

 
NO IMAGE

汚れた花園(1948年公開)

中野泰介の企画で、依田義賢と森田竜男の協同脚本を小坂哲人が監督する。撮影は滝花吟一が担当。主演は安部徹、花柳小菊、その他に河村黎吉、名越宏彦らが出演する。

 
NO IMAGE

よさこい三度笠(1960年公開)

日本一チャンバラのうまい勝新太郎が、またもファンを唸らすよさこい斬!

 
NO IMAGE

よさこい時雨(1959年公開)

本山大生の脚本により酒井欣也が監督したもので、ペギー葉山の主題歌にのせて描く股旅もの。撮影は片岡清が担当している。

 
吉原炎上

吉原炎上(1987年公開)

江戸から明治の終わりまで、絢爛と花咲いた遊興の場所「吉原」。現代人の興味を惹きつけてやまない、贅をつくした《吉原遊廓》とは、いったい何だったのだろうか。
吉原遊廓が最も華やかだった明治末期を舞・・・

(C)東映
四畳半色の濡衣

四畳半色の濡衣(1983年公開)

先鋭作家・野坂昭如が、第一級の戯作者として異才を発揮した「四畳半 色の濡衣」を題材に、独特の“エロチシズムろまん”を打ち出した衝撃の作品。全編むせ返るような“男と女のお話”の主演は美保純。数奇な運命・・・

(C)東映
( 71 - 80 )/ 180 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)