作品検索

キャスト「 三國連太郎 」の人名検索結果 108 件

( 31 - 40 )/ 108 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

再会(1953年公開)

ただ一度、ただ一人のために、ふたたび逢いし歓喜の夜に、宿命の恋が泣く、星がまたたく……

 
NO IMAGE

少年期(1951年公開)

波多野勤子のベスト・セラー「少年期」を木下恵介が監督する。脚本は木下と田中澄江の協同。出演者は笠智衆、田村秋子、小林トシ子、三國連太郎の他、主役一郎には公募をパスした新人石浜朗少年を起用。

 
白い粉の恐怖 

白い粉の恐怖 (1960年公開)

日々の生活と隣り合わせに知らず知らずの間に忍び入る戦慄の麻薬。骨まで溶かすという麻薬の恐ろしさを興味深く誠実に描破する。

(C)東映
地獄の掟に明日はない

地獄の掟に明日はない(1966年公開)

降旗康男監督が高倉健主演で描くヤクザ映画。長崎の競艇場の利権を巡って争う暴力団山崎組と権藤産業。原爆症を抱え、いつ死ぬとも知れない山崎組代貸・滝田は、父親代わりの親分の命を受けて権藤を暗殺するが、記・・・

(C)東映
NO IMAGE

女侠一代(1958年公開)

火野葦平の原作を菊島隆三が脚色、内川清一郎が監督した、筑豊炭田が舞台の女性アクション篇。撮影は太田喜晴。清川虹子が主役を演じるほか、森繁久彌・山田五十鈴・三國連太郎・淡路恵子らがこれを祝って出演する・・・

 
NO IMAGE

切腹(1962年公開)

サンデー毎日大衆文芸賞入選作として、昭和33年10月号の同誌上に発表された滝口康彦原作「異聞浪人記」より橋本忍が脚色、小林正樹が監督した異色時代劇。撮影は宮島義男が担当している。

 
( 31 - 40 )/ 108 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)