作品検索

キャスト「 三島雅夫 」の人名検索結果 203 件

( 121 - 130 )/ 203 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

千代田城炎上(1959年公開)

秘めて消えぬこの恋なのに……面影の人を紅蓮の炎に一瞬にのんで今宵炎上する千代田城!

 
椿説 弓張月

椿説 弓張月(1955年公開)

滝沢馬琴の世界的名作を東千代介主演で映画化。平安朝末期の動乱の中で、一度弓を取れば鬼神の冴えを見せ“海内無双”と称された一世の風雲児・鎮西八郎為朝の希望と情熱に溢れる青春時代を描いた勇壮絢爛の大ロマ・・・

(C)東映
NO IMAGE

妻二人(1967年公開)

厳しい倫理で自らを律する理性的な女と、いつも誰かを愛し、その愛にすべてを賭ける情熱的で自由な女の二人がひとりの男をめぐっておりなすドラマ。

 
NO IMAGE

妻も恋す(1950年公開)

婦人世界100万の読者を一カ年半にわたり熱狂せしめた吉屋信子の人気小説の映画化!

 
NO IMAGE

鉄砲安の生涯(1962年公開)

これが本当の男の涙だ!これが真実の男の愛だ!裸一貫、ガムシャラ男を描いて銀幕に叩きつける感動と迫力!笑い!泣き!怒り!暴れる鉄砲安!万人の心をゆさぶる異色文芸巨篇!

 
天下の御意見番 

天下の御意見番 (1962年公開)

豪華キャストで描く型破りの時代劇。大名と旗本の対立を防ごうとする大久保彦左衛門が、お馴染みの人物たちに助けられ、幕閣の不正を正し、まるく収めるという笑いと涙で贈る痛快娯楽篇。

(C)東映
点と線

点と線(1958年公開)

松本清張のベストセラー推理小説「点と線」の映画化。東京駅四分間のからくりを手繰って完全殺人犯罪のアリバイを追及する異常な迫真力に満ちた本格的スリラー映画。

(C)東映
徳川家康

徳川家康(1965年公開)

山岡荘八の大ベストセラー時代小説の映画化。弱小国に生まれ屈辱の日を送った家康の19年間を、信長との友情や於大との母子の情等を織り込んで描いた戦国大ロマン。

(C)東映
( 121 - 130 )/ 203 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)