作品検索

キャスト「 三田佳子 」の人名検索結果 103 件

( 81 - 90 )/ 103 件 公開年▼ 作品名▼
暴力街 

暴力街 (1963年公開)

昔ながらの任侠に生きるやくざと現代風のドライなやくざとの対立と、やくざの悲哀と人生観に焦点を合わせて凄絶なタッチで描いた、高倉健主演の異色アクション。

(C)東映
ボス表へ出ろ 

ボス表へ出ろ (1960年公開)

東京と大阪を結ぶ六百キロをシボレー・ステーションワゴンで走りまくり、そのスリルの中に濃いと拳銃と暴力を織り成す異色のアクションドラマ。前作「殺られてたまるか」に続き梅宮辰夫と三田佳子がコンビ第二回と・・・

(C)東映
親分を倒せ

親分を倒せ(1963年公開)

W.P.マッギヴァーンの原作をもとに、「網走番外地」シリーズの名コンビ、高倉健と石井輝男監督が魅せる本格ギャング・アクション。高倉健が、殺し、裏切り、情欲が渦巻く非情の黒社会に生きる男の孤独を熱演。・・・

(C)東映
坊ちゃん野郎勢ぞろい 

坊ちゃん野郎勢ぞろい (1961年公開)

学生三人組と先輩三人組の底抜けの脱線青春行状記を、唄とロマンスと鉄拳に彩って描く明朗篇。

(C)東映
街 

街 (1961年公開)

父の潔白を信じて闘う青年と、一家の重圧の中で逞しく生きる少女。二人の間にやがて愛が芽生え…。男女の純愛、街にはびこるボス等、幾多の社会問題を描いた異色文芸大作。

(C)東映
NO IMAGE

まぼろし天狗 (1962年公開)

汚職が横行する腐れきった幕府政治を利用して天下を狙おうとする怪人物に、遊び好きながら正義の心を持つ旗本と、その旗本に瓜二つの熱血漢の奉行所与力が力を合わせて挑戦する、スリルと剣劇が盛りだくさんの痛快・・・

 
NO IMAGE

未完の対局(1982年公開)

日本の名棋士松波と況の対局は官憲によって中断。日中戦争の激化の中、お互いの息子・娘の恋もひきさかれ、誤解と失意のうちに分かれた二人は戦後再開する・・・。日中友好合作映画。

 
道

道(1986年公開)

ヘッドライトが、ふと捉えたあの微笑み・・・それが男と女の悲しい愛の始まりだった。
長距離トラックの運転手と国道沿いのドライブインで働くウェイトレス。名匠・蔵原惟繕監督が、フランス文学の傑作、セ・・・

(C)東映
南太平洋波高し 

南太平洋波高し (1962年公開)

第二次世界大戦も終結間近、日本軍は必死の反撃の手段として人間魚雷“回天”と神風特攻隊を編成した。それに搭乗する若い士官たちの海空での活躍振りを、男の友情を織りまぜて描いた迫真の海空戦大作。

(C)東映
無宿者仁義

無宿者仁義(1965年公開)

国際的なダイヤ密輸ルートを、捨て身の荒業で叩き潰す若者二人の活躍を描いたスピードとスリルのアクション。銃撃戦、殴り合いの活劇シーンに、恋、セックス、兄弟愛をも盛り込んだ高城丈二×梅宮辰夫の新シリーズ・・・

(C)東映
( 81 - 90 )/ 103 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)