作品検索

キャスト「 上田吉二郎 」の人名検索結果 170 件

( 121 - 130 )/ 170 件 公開年▼ 作品名▼
忍術三四郎

忍術三四郎(1955年公開)

関川周の小説を波島進主演で映画化。政界に暗躍する悪徳代議士と密輸団の首魁を相手に、薄幸の姉妹を救わんとする正義の快男児・女々良三四郎が、ユダ老人研究の人間透明化の実験台となって、神出鬼没の活躍を展開・・・

(C)東映
NO IMAGE

旗本退屈男 謎の南蛮太鼓(1959年公開)

恒例市川右太衛門十八番「旗本退屈男」正月決定版。今回は異国情緒も豊かな大曲芸団を背景に、天下崩壊の恐るべき大陰謀に敢然と挑む颯爽諸羽流青眼崩しの大活躍。

 
旗本退屈男 唐人街の鬼

旗本退屈男 唐人街の鬼(1951年公開)

御存知退屈男、長崎に現る。ギヤマンの毒酒!陰謀!変転!公儀の裏に、ひそむ陰謀!変転極まりない事件をめぐって主水之介の利剣は激しく昂奮へと誘って乱れ飛ぶ!豪華時代劇。

(C)東映
旗本退屈男 謎の竜神岬

旗本退屈男 謎の竜神岬(1963年公開)

筑前黒田藩にある竜神岬の業病患者の館に、九州、いな日本を乗っ取ろうとする一味が集まる。その一味の全貌を暴き、日本の危機を救うために素早く起ち上がった早乙女主水之介の活躍を描く。

(C)東映
NO IMAGE

裸一貫(1964年公開)

八木美津雄と小林久三が共同でシナリオを執筆、八木美津雄が監督したアクションもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

母子鶴(1952年公開)

日本一の母トリオが歌謡界の人気歌手と組んで放つ愛と涙の大映母映画巨篇!

 
NO IMAGE

母人形(1951年公開)

お待たせしました、大映の母・三益愛子 大映の子・白鳥みづえ、銀幕ぬらす久々の登場・・・・

 
NO IMAGE

母の瞳(1953年公開)

ラジオで泣いた伊丹秀子の名調を、三益愛子と松島トモ子が、銀幕にふたゝび泣かす母映画の傑作!

 
薔薇と拳銃 

薔薇と拳銃 (1953年公開)

真人間が装うギャングの化粧と頭上に押された運命の烙印。シラミ谷と呼ばれる犯罪者の逃亡地帯を中心として、そこにうごめく絶望の人間たちを描くギャング映画の異色篇。鶴田浩二の魅力が全篇に

 
( 121 - 130 )/ 170 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)