作品検索

キャスト「 上田吉二郎 」の人名検索結果 170 件

( 41 - 50 )/ 170 件 公開年▼ 作品名▼
風と女と旅鴉

風と女と旅鴉(1958年公開)

生まれ故郷を飛び出したチンピラやくざが、人情の暖かさに触れて、生まれて初めて知った生きることの美しさ。素顔の中村錦之助が体当たりで描く股旅意欲作。

(C)東映
NO IMAGE

カレーライス (1962年公開)

勤め先の雑誌社がつぶれたため、百八十度転換してカレーライス屋を開店するチャッカリお嬢さんとポンコツ野郎がまきおこす痛快な現代ワカモノ奮戦記。阿川弘之原作をコミカルに映画化。

 
監獄人別帳

監獄人別帳(1970年公開)

殺し屋人別帳に続いて贈る、雄大なアクションドラマ「人別帳」シリーズ第2弾。手錠につながれた二組の男と一組の男女が北海道の純白な荒野を赤い血で染め復讐の大追跡戦を展開する。

(C)東映
NO IMAGE

喜劇団体列車 (1967年公開)

爆笑人情喜劇、列車シリーズ第2弾。四国のローカル駅を中心に、そこにまき起される笑いと涙の物語を、渥美清ほか喜劇陣の出演で描いたもの。風光明媚な南国四国の大ロケーションで、観光の楽しさを盛っている。

 
九ちゃんの大当りさかさま仁義 

九ちゃんの大当りさかさま仁義 (1963年公開)

歌手に憧れる並木久(坂本九)とヤクザに憧れる丹下三吉(ジェリー藤尾)が上京する。ひょんなことから、ヤクザの縄張り争いに巻き込まれ、志に反して久はヤクザの幹部に、三吉はドサ廻りの役者にあいなってしまう・・・

(C)東映
祇園物語 春怨

祇園物語 春怨(1951年公開)

祇園に咲いた可憐な舞妓の物語。都おどりを背景に展開する父と子の涙の愛情譜を三人の異母姉妹が奏でる。

(C)東映
NO IMAGE

鯨神(1962年公開)

人も舟も叩きつぶし、鮮血の海を裂く黒い巨体にモリ一つで立向う男の死斗! 宇野鴻一郎原作の芥川賞受賞作を映画化。

 
( 41 - 50 )/ 170 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)