作品検索

キャスト「 中村勘三郎 」の人名検索結果 7 件

1
( 1 - 7 )/ 7 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

赤い陣羽織(1958年公開)

木下順二の民話劇を映画化したもので、庶民の健康なエスプリと封建制未成熟時代の支配者のとぼけたおかしさを笑いの中に捉えようというもの。脚色は高岩肇、監督は山本薩夫、撮影は前田実。中村勘三郎が舞台と同じ・・・

 
NO IMAGE

今日もまたかくてありなん(1959年公開)

木下恵介が書き下ろし、自ら監督したもので、庶民生活の空しさ、悲しさを描き出そうとするもの。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

寝ずの番(2006年公開)

2006年=マキノ映画史100年記念年!3代目監督“マキノ雅彦”誕生!!昭和15年生まれ、5歳で映画デビューという芸歴半世紀にわたる俳優・津川雅彦が、日本映画界の創始者である祖父・牧野省三(マキノ省・・・

 
NO IMAGE

やじきた道中 てれすこ(2007年公開)

時は太平。主人公はご存知”弥次さん””喜多さん”の名コンビ。品川の遊郭で久々に顔を合わせたこの二人。ひょんなことから売れっ子花魁(おいらん)・お喜乃の足抜けを手伝い江戸を脱出。道中には詐欺師の夫婦に・・・

 
NO IMAGE

わが恋わが歌(1969年公開)

吉野秀雄の随筆集「やわらかな心」、山口瞳の「小説・吉野秀男先生」、吉野の次男壮児が著した「歌びとの家」を原作に広沢栄が脚本を執筆し、中村登が監督した文芸もの。撮影はの竹村博が担当している。

 
1
( 1 - 7 )/ 7 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)