作品検索

キャスト「 中村芳子 」の人名検索結果 17 件

( 11 - 17 )/ 17 件 公開年▼ 作品名▼
浪花侠客 度胸七人斬り

浪花侠客 度胸七人斬り(1967年公開)

昭和初期の大阪を舞台にした鶴田浩二の任侠アクション。一家の信望を集める男が、組への義理と人情の板挟みに苦しみながら、無法博徒の群と対決、任侠を貫くという迫力篇。白装束の鶴田が見せるドスアクションが凄・・・

(C)東映
浪花の恋の物語

浪花の恋の物語(1959年公開)

代表的歌舞伎作家近松門左衛門の名作″梅川忠兵衛の恋″の映画化で、錦之助の忠兵衛、有馬稲子の梅川に加えて千恵蔵が近松に扮して登場する時代劇の問題作。

(C)東映
のれん一代 女侠

のれん一代 女侠(1966年公開)

大阪木場の娘心をうたった、美空ひばりのヒット曲を映画化。老舗ののれんを守り抜こうとする勝気な嬢はんが、恋に苦しみ、やくざな弟に悩まされながらもあくどい業者同志の争いを乗り切っていく、恋と人情の娯楽大・・・

(C)東映
NO IMAGE

舞妓と暗殺者(1963年公開)

けがれなき命を白刃にさらして、ひたむきな恋に生きる京舞妓あす知れぬ恋をだらりの帯に賭けて若き剣士に捧げる純愛のうた!

 
NO IMAGE

舞妓の休日(1961年公開)

だらりの帯に初恋秘めて、夢をいざなう舞扇!

 
NO IMAGE

舞妓はん(1963年公開)

柳井隆雄と元持栄美が共同で脚本を執筆、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は倉持友一が担当している。

 
明治侠客伝 三代目襲名

明治侠客伝 三代目襲名(1965年公開)

加藤泰監督、鶴田浩二主演による東映仁侠映画の傑作。喧嘩祭りで賑わう大阪で、木屋辰一家の2代目が刺される。対立する唐沢組の仕業とわかっていながらも確証が掴めず、代貸の浅次郎は親分の不在に代わり、一家の・・・

(C)東映
( 11 - 17 )/ 17 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)